Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

ドナ・リン登場!

2008年10月19日 | 50's 60's Oldies
1,夢見るビートルズ : ドナ・リン登場! (東芝-Capitol) 1LP 1,050円
犬も歩けば棒に当たるとはよく云ったもので、日々中古屋さんのエサ箱を漁っているとこんなとんでもないブツに安価でぶち当たることがあります。"夢見るビートルズ" "ビートルズ・カットのボーイフレンド"でお馴染の1964年当時14歳、ドナ・リン唯一のアルバムの東芝盤、勿論ペラ・ジャケ赤盤仕様です。ジャケ上部に帯で入っている当時の東芝独自のSTEREOの文字がいい感じです。

クラブ・ミュージックを主軸のレコード屋さんに埋もれていたものなのでこのお値段でしたが、未だに未CD化でガール・ポップ/オールディーズ・ファンには羨望のアルバムではないでしょうか、いや、ラッキーでした。

昔からこのキャピキャピお嬢さんが大好きで3年半ほど前にこのUS盤を見つけたときはホント狂喜したものでした。ノット・オンLPでまだまだいい曲があったりするのでコンプリート収録のCDが本当に望まれますね。


US-Capitol盤です。
Donna Lynn USA


夢みるビートルズ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Bluses ! Blues ! Blues ! | トップ | Hush ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (uni)
2008-10-20 08:57:01
そんなのが転がっていましたかぁ

さすが東京 いいなぁ
返信する
ビックリ (ケンスケ)
2008-10-20 15:39:06
シングル盤は持ってるけど、アルバムが発売されてたと驚き。
聞いてみたいもんです。年齢の割に、歌はうまいと思う。
返信する
Re:ドナ・リン (Jahking@管理人)
2008-10-20 20:58:27
>uniさん
そうですね、久し振りにビックリしたブツです。とてもこんなブツを扱ってるとは思えない店だったのでこの値で買えたのだと思いますがホントにラッキーでした。

>ケンスケさん
東芝からは4曲入りEPも出ていたようです。
日本盤ならヤフオク、US盤ならGEMMあたりをコマメにチェックすると出てきそうですけど。
http://www.gemm.com/

Epicで一枚、Capitolで数枚出して65年にはシーンから消えてしまったようで残念な人です。本国では"夢見るビートルズ"はシングルカットもされず"ビートルズ・カットのボーイフレンド"が代表曲らしいですね。LPには入っていない"夢見るデート"もいい曲でした。
返信する

コメントを投稿