Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

パワー・ハウス 1968 - 69

2021年11月10日 | 和物
1,1968-69/パワー・ハウス (Super Fuji Disc) 1CD 1,900円
前回スピード,グルー&シンキを取り上げて、そう云えばパワー・ハウスを買ってないことに気づき早速DUのオンラインで中古をポチっと。「ロック画報」のCDで既出のスタジオ音源で聴いたつもりになっていました。
ということで、ファンには今更ですが、昨年リリースされたシンキさんが在籍していたパワー・ハウスの未発表スタジオ&ライヴ盤です。
1.Love
2.I Can’t Keep From Crying
3.Smile On Me
4.Sittin' And Thinkin'
5.Dear Mr. Fantasy
6.Blue Suede Shoes
7.Ending Blues
1-3 (1968)
竹村栄司:Vocal
陳信輝:Guitar
柳譲治:Bass
野木信一:Drums
4-7 (1969)
竹村栄司:Vocal
陳信輝:Guitar
小野田克:Guitar
柳譲治:Bass
野木信一:Drums

スタジオ録音の3曲は2005年6月発売ブルース・インターアクション刊の雑誌「ロック画報」に付属していたCDで既に陽の目を見ていたもの。元々音質は良い音源ですがリマスターはされていて迫力は増しています。
聴きものは4曲目以降のライヴ音源、ボーカルが聴こえずらいとは云えこの時代の音源としては充分、当時東芝から出た唯一のアルバムには不参加だった小野田克なるギタリストが出色で"Dear Mr. Fantasy"での目くるめくソロは圧巻、バッキングでも腕の冴えを見せていてこの5人編成でのパワー・ハウスの音源をもっともっと聴きたい欲望に。

パワー・ハウス

POWERHOUSE/1968-69


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スピード・グルー&シンキ Li... | トップ | 泣きたい心 / パワー・ハウス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみへん)
2021-11-10 18:56:22
これも迷ってたんですが、買うべきですかね?
返信する
Unknown (jahking)
2021-11-10 19:09:27
東芝盤を気に入っておられるのなら(特にライヴは)絶対かと思います。
返信する
Unknown (しみへん)
2021-11-10 19:16:51
では、これも買います!
返信する
Unknown (jahking)
2021-11-10 19:28:03
はい、この手は手に入るうちにゲットしておかないと後々本当に悔やみますからね。
返信する

コメントを投稿