Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

春一番 '74

2006年11月22日 | 和物
1,春一番ライヴ'74(Bellwood) 2CD 1,500円
私的な目玉はディランⅡの4曲。ここではその後の大塚まさじさんのソロ活動につながるような山岸氏のギター入りのファンキー・バンド付き。久し振りに極初期の”男らしいってわかるかい”を歌っているのが特に印象的。このバンドにはちょっと合わないかなぁという気もしますが。
高田渡さんもうこの頃から完璧に孤高の人。その昔、吉祥寺で何度かお見かけしたのを今でも思い出します。

ディスク:1
1. わたしの自転車 / Jam
2. 淋しい気持で / なぎらけんいち
3. 夏バテ / 布谷文夫
4. 週末 / 吉田美奈子
5. 神田橋 / 林亭+林宏
6. ものもらい / 高田渡
7. 蛙の歌 / 高田渡
8. 生活の柄 / 高田渡

ディスク:2
1. 中耳炎 / 中塚正人
2. 夕暮れ時に / 朝野由彦
3. 水を一杯 / いとうたかお
4. 悲しみの季節 / 金森幸介
5. Come To My Bedside / 中川五郎
6. 悲しみのセールスマン / ザ・ディランII
7. 俺達に明日はない / ザ・ディランII
8. 女王様の恋 / ザ・ディランII
9. 男らしいってわかるかい / ザ・ディランII


コメント    この記事についてブログを書く
« 和物 Female Singers | トップ | 和物 LP’s »

コメントを投稿