Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

レッツ・ゴー若大将

2016年03月03日 | 寺内タケシ
1,レッツ・ゴー若大将/寺内タケシとブルー・ジーンズ (キング)1LP 100円
1976年リリースの「プレイズ・加山雄三」です。非常にドライブの効いた独特のギターは相変わらず、得意の加山メロディで聴き応えのある一枚です。ギターを4本も入れたこの8人編成当時のブルー・ジーンズ、さながらギター・オーケストラ的なバンドを目指していたのでしょう。

ただ、企画的には60年代に演っていてもおかしくないもので、戯言ながら、加瀬さんのいたころのメンバーでこれを演っていて欲しかった。ついでに云えば、1976年という時点での加山ソング集って時流に合っていたのかな。

Side A
1.君といつまでも
2.夜空の星
3.夕陽は赤く
4.走れドンキー
5.旅人よ
6.霧雨の舗道
7.恋は赤いバラ
Side B
1.夜空を仰いで
2.蒼い星くず
3.お嫁においで
4.ブラック・サンド・ビーチ
5.君が好きだから
6.ブーメラン・ベイビー
7.海、その愛





①ブラック・サンド・ビーチ  ②ブーメラン・ベイビー
③走れドンキー  ④旅人よ  ⑤霧雨の舗道
レッツ・ゴー若大将/寺内タケシ&ブルージーンズ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Evolutionary Jass Band 2007 | トップ | The Blues Volume 5 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2016-03-03 17:02:37
まさしくおっしゃるととおり
キーボードは特にいらないと(苦笑)
返信する
Re: (Jahking@管理人)
2016-03-03 19:11:30
ですねぇ、ギター至上ですから。
返信する

コメントを投稿