Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Charlotte Gainsbourg

2013年06月21日 | 80's,90's ,00's Rock
IRM/Charlotte Gainsbourg (Because/Elektra/Wea) 1CD 200円
父親はセルジュ・ゲンズブール、母親は女優のジェーン・バーキンでフランスを代表する女優でもあるシャルロット・ゲンズブルの2009年盤。ベックが全面プロデュース、作詞作曲も手掛けデュエットまでこなす、LAレコーディングという一作。86年の父親のプロデュースによるファースト・アルバムは13歳の時の録音、そこから20数年経った3枚目のアルバムになるわけですが、重くアグレッシヴともいっていいサウンドになっていますが、彼女自身のテイストは驚くほどに変わっていません。敢えて云うと全編仏詞で歌ってほしかったかな。

Charlotte


Charlotte Gainsbourg - IRM


Charlotte Gainsbourg - Terrible Angels

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« The Beach Boys / Surfin’ Sa... | トップ | the Beatles Black Album »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2013-06-22 09:36:32
バックの音に聞き入ってしまいますね(苦笑)
返信する
Charlotte (Jahking@管理人)
2013-06-22 21:17:24
uniさん、beckがお好みなのかな。"IRM"は英詩なので特にそんな感じですね、確かに。
返信する

コメントを投稿