Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Shelley Fabares

2009年03月11日 | 50's 60's Oldies
1,Shelley! : The Things We Did Last Summer/Shelley Fabares (Collectables) 1CD 840円
「Shelley Fabares」と書いてシェリー・フェブレーと読む。何でファバレスじゃないのだろう? 
と それは置いておいて、シェリー嬢が1962年Colpixに残した2枚のアルバムの2in1CDです。

これまで10年以上前に買ったTNTなる怪しげなレーベルから出ていた同内容のCDで聴いていたのですが、どうもこれ、音質がイマイチでRhinoがかんだこのCollectables盤を中古で見つけ買い直しました。予想通りもやが晴れたような段違いの音質の良さ、いや、買ってよかった! 

"Vacation" "Breaking Up is Hard to Do" "The Loco-Motion" "Johnny Get Angry"とかビッグヒットのカバーはオリジナルに譲るもののポップ化した"Love Letter" "The Things We Did Last Summer"といったスタンダードから"Johnny Angel"をはじめとした自身のヒット曲の可愛いさは格別ですね。

残したアルバムはこの2枚ですが、"Football Season's Over"とかいい曲はもっとあってこちらのCDもファンなら押さえておきたいところです。それにナイアガラ・トライアングルのヒントになった「Teenage Triangle」の2枚も。


これが「TNT盤」同じデザインでディック・デイルの2in1も出ていました。
Sherry

Shelley Fabares sings My Prayer



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« The Masked Marauders - The ... | トップ | The Siegel-Schwall Band - B... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> Shelley Fabares (通りすがり)
2009-03-11 22:44:16
この Collectables 盤を買い直そうと思いながら、
いまだに A-SIDE 盤で間に合わせています。
こちらは、Football Season's Over 等が入った
全 31 曲入りです。
返信する
A-SIDE 盤 (Jahking@管理人)
2009-03-12 20:09:42
実は私もこの2in1で聴けない曲は焼いてもらったA-Side盤のCD-Rで聴いています。
マスターを使ったコンプリート盤とか何故出ないのでしょうね? ソコソコ売れると思うのですが。
返信する

コメントを投稿