Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Nasty Music

2013年06月15日 | Bootleg
1,Nasty Music/The Rolling Stones (SODD) 2CD 800円
72年~73年のミック・テイラー在籍時最高のライヴを高音質で聴けるということでアナログ時代から大人気の「Nasty Music」、ストーンズのBootで一番知られたタイトルがこれかも知れませんね。弾丸を口紅に見立てた一度見たら忘れられないセクシーな写真を使ったスリックデザインもインパクト大でCD時代になってもこのデザインは流用されていますね。
オリジナルの「Nasty Music」はキング・ビスケット・フラワー(KBFH)の放送音源を使ったもので、73年10月17日のブリュッセル公演(1st Show)を中心に72年7月26日のマジゾン・スクエア・ガーデンと、73年9月9日のロンドン公演、を収めた2枚組のLPでした。
SIDE A
1. Brown Sugar 2. Happy 3. Gimme Shelter 4. Tumbling Dice
SIDE B
1. Heartbreaker 2. You Can't Always Get What You Want 3. Dancing With Mr.D 4. Angie
SIDE C
1. Honky Tonk Women 2. Midnight Rambler 3. All Down The Line 4. Bye Bye Johnny
SIDE D
1. Love In Vain 2. Sweet Virginia 3. Rip This Joint 4. Jumping Jack Flash 5. Street Fighting Man

Nasty

ということで、久し振りに中古屋の店頭で見かけたNasty、安かったのでついついまた手が出てしまいました。73年のブルッセル公演は1st Showと2nd Showを取り混ぜて一昨年についにネットオンリーながらオフィシャルで公開されましたし、Nasty Musicを名乗るブートもグレードアップ盤が続出していて今更オリジナル・ナスティはどうなのかなぁとも思いますが、まぁ、忘れられないタイトルではありますね。
で 話が後先になりましたが、今回入手した2枚組CDはプラケ仕様で変な曲順だなぁと思ったら、LPのSide AとCをDisc-1、Side BとDをDisc-2に持ってきたものでした。

Nasty

手持ちのモロモロ「Nasty Music」のCD
Nasty


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« the Beatles TMOQ Gazette | トップ | Rare Miles »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2013-06-15 12:39:27
あらまぁ 5枚も.....(笑)
返信する
Unknown (jahking@管理人)
2013-06-15 22:30:59
このほかアナログ二種に、似たような音源を使ったタイトル/ジャケット違いCD数種と何でもござれの買いまくりです、アホです、我ながら。
返信する

コメントを投稿