花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

オーダーメイドアレンジ

2006-11-29 22:58:10 | Weblog
昨日作ったオーダーメイドアレンジです。



創業2周年記念とのことで、会社に置く用のアレンジメントの依頼を受けました。
ピンクとパープルのコラボレーションで若草色のポプルス(葉)をいれることによって明るいアレンジに仕上がりました。
パールビーズとライスフラワーを沢山ちりばめています。可憐でやさしいイメージになったかな。
会社に訪れた方が、このアレンジを見て和んでくれるといいなと思いながら作りました。

会社の第一印象って植物が置いてあるかないかによって雰囲気が変わってくると思います。
少なくとも私は訪問したときに緑やお花が置いてある会社だったら、なんだか安心してそれだけで印象がよくなります。(単純な私・・)
もちろん手入れされていての話ですが。
はっきり言えば植物まで気を配れる会社だなと思ってしまうのです。

かといって、生花ではお水をあげたり取り替えたりと大忙しですよね。
でもプリザーブドフラワーなら水やり不要で美しい状態が長続きするので
手間がかからず一石二鳥です!

話は変わりますが・・・
やはり「グランロッサ」(中央のピンクバラ)の存在力はすごいなぁと思います。
プリザーブドフラワーのなかでも「グランロッサ」は肉厚で一番大きなバラです。
アレンジをする時は花びらの間に綿をつめて花びらを開かせて大きくします。
値段もほかのプリザーブドフラワーと比べると倍以上しますが・・・
それでも、丈夫で花の巻き具合も美しいのでボリュームのあるアレンジメントを作るときは好んで使いますね。

ぜひ一度ご覧になってみてください。→ジェイダイトフラワー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスキャンドルアレンジ | トップ | オーダーメイド作品集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事