花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

クリスマスアレンジ

2006-10-18 23:26:22 | Weblog
11月17日~25日まで東京 日本橋にある「フロールエバーギャラリー」にて
「第3回MONO展」が開催されます。
開校5周年を記念して、MONO FLOWERS STUDIO卒業生による作品展です。

私はMONOの卒業生であり、認定校として登録をしています。

そこで今回、出展することになりました

今回のテーマは「クリスマス~キャンドルアレンジ~」です。

急なお話だったため1ヶ月を切っている
しかし、出展する機会も中々ないし、キャンドルアレンジはぜひやってみたいと思っていた所だったので頑張ってみようと思う

早速、デザインを考えスケッチに入らねば。(展覧会とかに出展するときだけね)
私、絵が下手なのよねぇ~ 
だから人には見せられないけど、自分が分かる程度に簡単なデザインと色合い、素材なんかを書き入れていく。

時間が無いので早くしなければ~

展覧会とは別にネットショップの方でも「クリスマスアレンジ」の製作に入りました。

ただ今、2作品が出来上がりました。
1つ目は「クリスマスツリー
プリザーブドフラワーのミニバラをちりばめ、サンタクロースやカラーボールなどのオーナメントで飾っています。
ミニツリーなのでテーブルの上に置いてもかわいいですね。


もう1つは「クリスマスキュービックボックス2個セット
片方にはスノーマンのキャンドル入り。もう片方はホワイト、レッドローズにクリスマスには欠かせないヒイラギの葉でアレンジしました。

このようにクリアボックスに入った2個セットです。
ホコリもつかず綺麗な状態で保存できます。プレゼントとして贈るのにぴったりですね。


当店の使用しているバラはすべてプリザーブドフラワーです。
枯れないお花なのでプレゼントに最適ですよ。

こちらの作品を気に入っていただけた方はこちらのページをご覧ください。
「クリスマスアレンジ」は11月から販売開始予定です。

ただ今、「ハロウィンアレンジ」特集中です!

クリスマスアレンジはまだまだ増える予定です。ご期待ください

よかったらブログランキングにご協力ください。クリックしてね
↓↓↓
ブログ人気ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CH.L\'HERMITAGE | トップ | 今日の生け花「三種生け」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事