花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

CH.L'HERMITAGE

2006-10-12 22:08:01 | Weblog
カナダから遊びに来ていた弟夫婦も明日帰国とのことで、夕食に大切に保管していたワインをあけました。

最初に飲んだのはイタリア・トスカーナの「DOGAJOLO'04」(ドガヨーロ)というワイン。


色はルビー、果実味が感じられ、タンニンもしっかりとしたフルボディ。開けてすぐ飲んでしまったから、もう少し置いてからのほうがよかったかな。
でもgood

次に飲んだのは今日のメイン!フランス・サンテミリオンの「Ch.L'HERMITAGE'98」(シャトーレルミタージュ)

あけたときの香りがすばらしい!
深みのルビー、ベリー系と花の香りとやや弱い酸を感じるミディアムボディだ。
呑口の軽さについつい飲んでしまう。
でも、1時間くらい開けておけばよかったな。置いておくほどに香ばしい香りが広がり軽い飲み口なのにしっかりとしていた。
でも、酸がちょっと気になったかな。私は酸味が少ない方が好みである。

最後のデザートは弟たちが買ってきてくれた「キルフェボン」のフルーツタルト

フルーツも新鮮ながら、パイ生地が絶品である!
サクサクしっとりこんな、パイ生地を食べたことが無い。
美味しいよー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のボジョレーヌーヴォー | トップ | クリスマスアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事