花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

ディプロマレッスン

2011-12-17 21:10:25 | Weblog
先日のディプロマレッスンはメリアブーケでした。

メリアの作り方は何通りかありますが、
今回はブーケホルダを使ったコロンとしたデザインのメリアです!

メリアの上達は経験を積むしかないんですよね。
最初はグルーの量とか貼る位置とか調整が難しいのですが、
何度もやっているとだんだん感覚がわかってきます。

生徒さん作品のご紹介です。

K・Aさんの作品


大きく開かせられました。バランス良く花弁を貼れています。

N・Hさんの作品


まあるい綺麗な形に仕上がりました。リーフの量も沢山使いローズとのバランスが良かったです。

次回はワイヤーのみのラウンドブーケを作っていきます!

こちらは昨日作った和風ブーケです。
紫のローズが沢山あったのでグリーンと赤を組み合わせて赤の和装にあうように作りました!


西陣織のリボンがポイントです。

今度はダリアのみで作ってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディングドレスとトルソー | トップ | 娘とケーキ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事