なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

桜の花にやって来たメジロ

2021年04月29日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

この日、山桜の花の蜜を舐めにやってきたメジロに出会いました。

今季、なかなか見られなかった桜メジロがようやく撮影できました(^^)/

 

メジロ(目白)

水芭蕉や辛夷の花を愛でながらのんびり散策していると、

まだいたの?、なマヒワやアトリが出迎えてくれました。

 

 

 

 

この時期ようやく見頃を迎えた桜の花には、メジロが蜜を舐めるのに夢中(*´ڡ`●)

 

 

上空は青空

空抜けもきれいに撮れるかなと試してみたら

 

 

ぐるぐると、何度も桜の樹を廻りながらメジロを撮りやすいところを探しました

たいてい反対方向に行ってしまい、かなり弄ばれてしまいました(^^♪

 

 

数羽いたうちの1羽は、満腹で満足したのか、隣の木に飛び移って羽繕い

 

昨年の今頃は夏の青い鳥や黄色い鳥、ヒンカララ~を追いかけていたのに、

今年は到着が遅れていてやきもきする毎日ですが、

鹿島槍ヶ岳のように、どっしりと構えて彼らの到着を待ちましょう♪

 

 

撮影:2021年4月23日、長野県大町市

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿