なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

里山のキビタキ

2021年05月14日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

 

夏鳥たちとの出会いを求めて出かけた里山で、キビタキに出会いました。

 

 

キビタキ(黄鶲)♂♀

少し高い枝の上で美しいさえずり声を聞かせてくれました。

 

 

 

 

突然、女の子が近くに飛んできて、驚いたキビタくんは退散してしまいました(^^♪

でも、女の子もすぐに遠くへ飛び去ってしまい、撮れたのはこれだけ。

 

ちょっと薄暗い天気だったので、発色がイマイチ^^;

 

フライングキャッチで羽虫をゲット(*´ڡ`●)

 

この日、なぜか喉元のオレンジ色がなかなかきれいに撮れませんでした^^;

 

頭かき

 

どうにか喉元のオレンジ色がなんとかきれいに撮れました

 

 

 

たくさん遊んでくれたキビタくん、ありがとう♪

 

 

 

撮影:2021年5月3日、長野県

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿