なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

水浴び後に羽繕いするカワセミ

2021年08月15日 17時25分39秒 | 野鳥観察

 

 

ドボンと水浴びした後に羽繕いをするカワセミの女の子です

きれいに撮れていないけど、ネタ切れなので仕方なく^^;

 

 

カワセミ(翡翠)♀

もっと小さめにトリミングしてお茶を濁したいレベルの画ですが、

水しぶきがわかりにくいのでやむなく・・・

 

 

本当は、水浴びではなくて、ごちそうを狙ってのダイブだったんです

 

でも、まだ若い女の子のようで、狩りはお下手

だから、水浴びということにしました

 

 

狩りは初心者マーク付きのようですが、

水しぶきは豪快に飛ばしていましたよ^^

 

狩りが初心者マーク付きのカワセミを、万年初心者のオジさんが撮る(笑)

それでも、久しぶりにカワセミが撮れたので楽しい時間を過ごすことができました(^^)/

 

 

撮影:2021年8月6日、長野県

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿