なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

水を飲みにやってきたイカル

2021年03月10日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

今までよりも、大きなサイズの画像が貼れるので、

トリミングしたサイズによる画像の解像度など、写り具合いを試してみることに♪

 

 

イカル(斑鳩)

背面の斜面で、にぎやかな音を立てて採餌していた斑鳩の群れが、

水を飲むために水場におりてきました。

 

水場の上の枝にとまって、危険な天敵がいないか、周囲の様子を伺う

ダイジョウブ!、怪しいカメラマンのオジさんしかいないよ♪(笑)

 

一羽が降りてくると…

 

他の仲間たちも安心して、次々におりてきて水をゴクゴク(*´ڡ`●)

でも、ほとんどが奥の目立たないところに集まって、ひっそりと水を飲んでいる

 

足早に立ち去る仲間たちをよそに、ひとりだけ長居するイカル

 

水浴びシーンを披露してくれるかなと期待すれども、

応えてくれることなく飛び去ってしまいました

 

 

撮影:2021年3月7日、長野県松本市



最新の画像もっと見る

コメントを投稿