なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

やっと会えた♪ノビタキのチビっ子

2021年06月26日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

 

ノビタキのチビっ子に会えるのを楽しみに何度か通った高原。

この日、ようやく念願のチビっ子に会うことができました(^^♪

 

 

ノビタキ(野鶲)幼鳥

4日前に行ったときは会えなかったチビっ子

茂みのなかに潜んでいるような様子は伺えたけれど、なかなか姿を見せてくれずモヤモヤ^^;

そんなとき、ひょっこりと現れてくれたのは、会いたかったチビっ子でした♪

 

突然、目の前の柵ロープに現れてくれたチビっ子♪

 

杭の天辺に飛び移っていろいろとポーズをとってくれました

 

 

 

好奇心旺盛なチビっ子が、目の前の近くにやってくる・・・

やっと実現しました(^^)/

 

 

ふわふわモフモフの羽毛、

頬ずりしたくなります^^

 

 

ちょっと遠目のチビっ子

レンゲツツジと一緒に撮らせてくれました^^

 

 

最後は、ほぼ季節感なしだけど、わんぱくそうな顔つきが可愛い~(^^♪

 

連れて帰りたくなるほど愛くるしいノビタキのチビっ子です。

元気に成長してくれるといいですね♪

 

 

撮影:2021年6月22日、長野県

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿