なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

今季初撮りのコマドリ

2021年05月07日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

初見は見ただけで終わってしまい撮影できなかったコマドリ。

先日、ようやく今季初めて撮影できました。

 

 

コマドリ(駒鳥)♂

絵になるシーンは期待できないロケーションですが、

左岸にいたコマドリを、右岸から”上から目線”で見下ろす状態の撮影は、

ふだん見かけるコマドリとはまた一味違った興味深い姿でした。

 

陽があたっていると赤みがきれい

 

 

その後はほとんど日陰や川底を移動していたので、

色合いが薄い”あっさり姿”のコマドリとなりました。

 

 

 

崖の上から下を覗き込むコマくん♪

上限を3200に設定したISO感度でも不足なくらいに暗めな状況だったのでノイズだらけの画像です^^;

 

 

また川底へ移動したコマくん、餌探しに夢中でした(*´ڡ`●)

でも動きが素早くて餌ゲットの瞬間は尽くブレブレでした、トホホ~^^;

 

 

コマくん、水際にやってきました

 

 

期待した尾羽根を上げたポーズは一瞬だけ

あわててしまい、ピントがイマイチです^^;

 

コマドリに会えたのが嬉しくて夢中でシャッターを切っていたら、

とんでもない数を撮っていました(笑)

 

 

撮影:2021年5月3日、長野県

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿