なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

アカウソ♂

2021年04月05日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

アカウソも、最近ほとんど出会えなくなりました。

咲き始めた桜にやってきたと聞きましたが、

自分ではそのようないい場面に出会えていません。

 

 

アカウソ(赤鷽)

ここで出会えるのはほぼ亜種アカウソで、

今まで亜種ウソに出会ったことはありません。

今季はあまり大きな群れではなく、小さな群れで公園のあちこちで見かけました。

谷筋の林道で出会ったはぐれ雄でしょうか、

いつも一人でやってきていたアカウソくんです。

 

大好物のカエデの実を採るために下を向くと、

喉元の赤色がとてもきれいです。

 

むしゃむしゃ、もぐもぐ(*´ڡ`●)

 

 

おかわり♪

 

さっきよりも、少しだけすっきりシーンで

 

 

ソメイヨシノの新芽をついばむシーンはここ数年出会えておらず、残念^^;

 

 

撮影:2021年3月9日、長野県松本市

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿