なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

バトル後のカワガラスのパフォーマンス

2021年04月26日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

この日3度目のカワガラスとの出会いは、目の前で2羽がバトル?しているシーンでした。

突然だったのであっけにとられて眺めていたら撮影を忘れてしまいましたが、

現場に居残った1羽が岩の上で普段見せない姿だけは撮りました。

 

 

カワガラス(河烏、川鴉)

雄が雌をしつこく追い回していた求愛行動だったのか、

縄張りや雌をめぐっての雄どおしの喧嘩だったのかはわかりませんが、

残った1羽がまだ興奮冷めやらぬ姿でいろいろなポーズを見せてくれました。

 

 

 

 

 

ノイズだらけの画像ばかりですが、ふだん見せることがないポーズだったのでアップすることに。

 

 

 

 

 

少しは興奮が収まったのか、カワガラスは上流に向けて飛び去りました。

 

 

 

撮影:2021年4月19日、長野県安曇野市

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿