ジャッキーのつれづれ日記

え、突然?

金曜日のこと。
お迎え後、園庭で遊んでる子が
少ないなぁ、と思っていたけれど、
あんまし気にしなかった。


帰る道々、1号が
今日◯◯ちゃんと△△ちゃんと
□□ちゃんは、××ちゃんちに
遊びに行くんだって。
私もお友だちのおうちに
遊びに行きたい。
と言い出した。


あ、だから少なかったのか。
え、誘われなかったの?
と聞くと、うん…


で、そこからいろいろ話を聞くと、
別の子に誘われたんだけど、
ママに聞いたら、だめって言った、と。


言ってない言ってない!
てか、知らないぞ!


で思い返すと、
☆☆ちゃんちに行きたい!
とか突然言うから、いやいや
お母さんに聞かなきゃだめだし、
そもそも☆☆ちゃんに誘われなきゃ
だめでしょ、と言ったことがあったな。
あれか…


うーん、どうしよ。
しかもどうやら1号は女子の遊びが
苦手っぽいなぁ。すごい女子なのに、
遊びが粗いからなあ。
どちらかと言うと、体動かしたい
タイプなんだよねぇ…


いろいろ困ったなぁ。
普段どうしてるか、
先生に聞いてみようかな。


××ちゃんのママには…嫌われている
気がする…ので…うちにも原因あるかも。
ごめんね…。


☆☆ちゃんのママは、だいぶ気楽に
話せるし、ちょっと週明けに声かけて
みようかな。正直に話せば、
きっと大丈夫。☆☆ちゃんが
お母さんに話したかもわかんないし。


これからはもう少し話を聞こう。
いろいろ聞いてみないとわからん。
もうちょい突っ込んで聞いてみよう。


楽しそうにはしてるけど、
ちょっと元気ないのかもなあ。
うーん、心配…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事