ジャッキーのつれづれ日記

10分程度なのに。

少ない人数でも、嫌なタイプって
必ずいるんだな。すごい。


たまたまお迎え時間が重なったけど、
むこうはもう靴履いてるから、
さっさと帰るだろ、と思ったのに、
まだいる!


で、まさかの一緒に帰ろう…。
そして母子の間にすべりこむ。
自分のお母さんとこ行きなさいよ。
1号に話しかけるも、必ずカットイン。
それがいちいちイラっとする。


何して遊んだの?
◯◯くんとデートしたのー
と1号が楽しそうに言うと、
私はジャンパーさわらしてもらったよ。
私のことがいちばん好きだと思う~。


マジか。
こういう女いるけど、まだ5歳だろ。
ちなみにお母さんは無反応。
おそらく無意識的に感じ悪い。
ずっとスマホいじってるし、
挨拶とかまったくしないし。


なんなんだ。


ママが走ってくるの見えたよー
ちょっとぎりぎりだったからね~
と話してると、
私も見えたよ!
…あんたは下駄箱にいたから、
見えないだろが。


給食全部食べられた?
うん、食べたー
と言ってるそばから、
え、残してたと思うけど?
班が違うのに、わかるわけないだろ。


おかげで1号は明らかに不機嫌。
むすっとしてる。わかりやすっ笑
ばいばーい、とタッチしようと
してたけど、1号はちょっと振り返って
ばいばいって言っただけで、
早足で家を目指してた笑


いやはや…


しゃべりがひたすら人をイラつかせる、
不快にさせる子どもっているよね…
まさかこんな近場にいるとは
思わなかったけど、親も何も言わないし、
無関心だからなあ。余計にイラつく。


1号はケンカせずに、関わらないように
してるのかもなぁ。
まあまだケンカ未経験だしね。


こちらは大人気なく笑、
泣かしたろかい?!って終始
思っていたけれど…。


うーん、たかだか10分かそこいらで、
ずっとイラつくってすごい。

関わらないのがいちばんだな。
気をつけよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事