ジャッキーのつれづれ日記

休日出勤・眠っ!

今日は久々の休日出勤だったけど、
なんだか不毛な出勤。とりあえず売れてよかった。

とはいえ、すんげぇ眠い。

疲れてるのかなあ。
やることいっぱい。
少し体調不良気味。これはしょうがないけど。

ああ、明日はどこも行きたくない。

なのに、旦那はどっかに行こうという。
とりあえずブーイング。

なんかがんばってもがんばっても
不毛な気がしなくもないわけさ。
息苦しいというよりは、虚無感なのであるわけさ。
どうにもならんけど、笑えているから
まあ大丈夫だと思うのであるわけよ。

離島に行ってしまいたい。

でも島は島で、たいへんなこともあるよね。
楽に生きていけるわけないのよ。
楽しいことをするのと、楽をするのは違う、
全然真逆なんだって、ヒロトが言っていたよ。

ああ、何がしたいのかね。

大学まで出ておいて、主婦になりたいってみんな
言ってることにびっくりしたと、うちのチャイニーズが言ってたけど、
じゃああなたは何がしたくて日本にいるわけ?
そうは思うけど、深く聞きたいわけでもないし、
そんな話されても困るし、うちは何をしたいかと聞かれても
こたえられないと思って、聞かなかった。

世の中にはいろんな人がいるのよ。
それを自分の価値観だけではかっちゃ、
小さい人間に納まってしまうのね。
だから別にいいんだけどさ、
それでも面倒だと思うことが山ほどあるのが、
世の中、人生なのね。

今日は約束があるから、とりあえずゆっくり飲んだらいいさー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろな日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事