見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

県民の日に県外の水族館へ。

県民の日をすっかり忘れてました。
家にいてもいいけども、ヒマだな…
どっか行きたいとこある?

1号:ない。
2号:水族館!

…じゃ水族館行くか。
まずは2号の髪を切りに。
待ってる間に1号の髪もアレンジしてくれました。


フィッシュボーンというらしい。
さすがプロ☆
うーん、練習してもできる気がしない。

さてさて。
電車に乗るのでおやつをば。


それぞれ好きなものをひとつ。
懐かしい。
子どもの頃電車乗るとき、酔いやすいうちら姉弟のために、
母が必ずお菓子を買ってくれて、ハイチュウとか
メントスとか、食べながら乗ってたなぁ。

そんなノスタルジックな気持ちになりつつ、
水族館へ向かいました。


到着。
何回来るんだ、葛西臨海水族館。


ハンマーヘッドは鉄板ですな。
そしてうちのお気に入り、タテキン。


かわいい❤️
なんだろ、仮面ライダー的な?
アイマスクがかわいい。


あとこのクチ笑
とんがってるたらこ唇って笑
マンガのキャラか笑
幼魚はまた全然違うのがいいわ〜。


ペンギンがめっちゃ泳いでた。
早い。いっぱいいる。


水槽掃除中。
がっつり見る。手振ってくれた。
ママも潜水士持ってるから、あの仕事できるんだよー。
というのは内緒。

上から見れる場所もあったので、上がってみる。


ウミガメの息継ぎ。
きょろきょろしてるのがかわいい。


アオリイカ。
やっぱりイカはこの形じゃない?

なにやらいろいろ見れたけど、
校外学習中の女子高生がいっぱい。
子どもクラブ?の遠足みたいな子がいっぱい。
そういう時期なの?激混みでしたわ〜。

空いてる水族館に行きたい。
と思った次第ですが、まあ久々に楽しめたので、
よしとしますか。ふふふ。


コメント一覧

jackie-blog
@pirotamago さん
コメントありがとうございます♪
関東だけですかね?子どものとき大阪に住んでいましたが、そんな休日なかった気がしますが…記憶が遠い笑
暑くなってきましたから、人気ですよね😅すごい人でした💦
タテキン、稚魚の方が人気なのですが、私は成魚の顔が好きで、ダイバーさんにはめずらしがられます🤭
pirotamago
こんばんは🌙県民の日ってのがあるんですね。学校とか休みなんていいなぁ。。
水族館、この時期は特に涼し気で人気なんでしょうね。タテキンって、あのカラフルな縞模様ばかり気を取られていたけど、こうして見るとホント面白い顔してますね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもとちがうことを。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事