ジャッキーのつれづれ日記

6月だけど

5月病みたいな気分~
なんかもう自分のだめさ加減というか、
社会人疲れんな~とか、
もうなんだかくだらないな~とか、
ちょっとそんなマイナスなことを考えて、
へしょげそうになってたわけですよ。
ええ。

またブルーハーツ祭りがしたいのですよ。
もう学生のときのノリで、ぐぁーっ!って
騒ぎたいわけです。うおー。

おとなになるってこういうことなのかなー。
だったら、こうしてうだうだ言ってるのは、
きっとわがままで、ガキなのだろうなー。
はぁ・・・

ちょっとガス欠気味です。

そんなときにふと思い出したのです。
「だめだって自分で思うなら、だめじゃないよ。
 でもきっと良くもないんだろ。
 そんなときはね~、無理せずに
 ちゃんとメシ食って、お笑い番組でも見て笑って、
 風呂入って寝ろ。んで、明日またやればいいよ。」

栗山さんに言われたなあ。修士1年のとき。
普段はおちゃらけてるのに、
いいこと言うなーって思って、感動したのでした。

頭いっぱいいっぱいで、やることいっぱいのときは、
1個ずつ1個ずつ、落ち着いて整理して、
やればよいさー。
ちゃんと前進してるもの。

自分で自分のこと、信じてあげなきゃだめだよね。
わーってなるけど、きっと大丈夫だよ。
うんうん。

週明け早々、大変だったりしたんだけども、
がんばろと決めたのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろな日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事