Composer、Arranger、Pianist、Keyboard player、安部潤blog

composer、arranger、pianist、keyboards player、安部潤のブログです。

ビッグバンドジャズ調曲のレコーディング!

2009年11月10日 | レコーディング
昨日は、乃木坂ソニースタジオで、某有名女性アーティストさんのレコーディングでした。
テーマは“ビッグバンドジャズ”!

頼もしいリズム体二人
 
川崎哲平(b)君と波多江健(ds)君


ここのピアノ、最高です!
エンジニアの原さん、またまた非常にいい音で録ってくれました。

ブラスはエリック宮城(tp)さんにお願いし、そして、ほぼフィーチュアリングで竹野昌邦さんにクラリネット、バス・クラリネット、バリトン・サックス、と大活躍していただきました。バリトン・ソロは絶品!

スムーズな仕事運びでかなり順調にレコーディングは終了。
アーティストさんもずっと立ち会ってくれました。
かなり面白い作品になっています!
仕上がりをご期待ください!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原かのこさんバンドリハ | トップ | リリース情報! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッコ)
2009-11-18 01:17:08
ピアニストの方に最高!と言われるピアノってどんなお宝か、興味津々です。勿論作品も気になっています!
返信する
弾いた感じや、 (安部潤)
2009-11-19 08:29:35
弾いた感じ、生音、録った音、ヘッドフォンからの音、フレーズの鳴らしやすさ、そのへんが決めてです。
ここの環境は素晴らしいです。
>ラッコ
返信する
Unknown (ラッコ)
2009-11-22 02:27:17
沢山、ステキなコメントを伺えてうれしいです。ありがとうございました(^-^)。
返信する
いえいえ (安部潤)
2009-11-24 03:13:55
また、よろしくお願いします。
>ラッコ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レコーディング」カテゴリの最新記事