Composer、Arranger、Pianist、Keyboard player、安部潤blog

composer、arranger、pianist、keyboards player、安部潤のブログです。

LAにて、ブライアン・ブロンバーグ氏、ンドゥグ・チャンスラー氏、松野啓太君とのレコーディング!

2012年03月01日 | レコーディング
半年ぶりにLAに行ってきました。
今回は、自分の3rdアルバムのレコーディングのため、恐れ多くもブライアン・ブロンバーグ(b)さん、ンドゥグ・チャンスラー(ds)さんというリズム体、そして松野啓太(g)君にも参加していただきました!
数年前からお世話になっております西込ジョージさんの強力なコネクションのおかげもあり実現いたしました!


左から、今回“見学”ということで同行!広瀬香美さんツアーではマニピュレーターとしてお世話になっている溝口和彦君、エグゼプディブ・プロデューサーの近藤大輔さん、いつも温和で優しいエンジニアのトム・マッコウリーさん、ンドゥグさん、ブライアンさん

ンドゥグさんは中学生のころからの憧れの人でした、30年近く前にサインをいただいたこともあります。
彼は僕の中ではJazz Fusion系の印象が強いのですが、一番有名な参加作品はやはり“Billie Jean”ではないでしょうか。
とても優しい方でこちらの要求にも寛大に接してくれ、大ベテランとは思えない迫力のプレイ、さすがでした!

ブライアンさんは、ベーシスト、アーティストとしてかなり好きな方です、アルバムもかなり出されており、とにかくジャンルの幅が広く、それぞれの完成度が非常に高い・・。
そんなこともあり、ジョージさんが知り合いでもあることから依頼いたしました。
スラップの技もご伝授いただいたのですが、完全に自分では演奏不可能でした・・。

スタジオはとても居心地のいいブライアンさんの自宅・・・。

スタジオ外観、日本では考えられません・・・。


バーベキューでも盛り上がりました!


啓太君、ブライアンさんと、


ピアノはこんな感じで、


ジョージさんはドラマーでもあります。
近々に来日されるため、セッションを企画しています。
3/22仙川KICK BACK CAFFEにて!
詳細はこちら

早くリリースできるように頑張りたいです!

LAレポ、また書きます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未唯mieさんライブ、3/1(み... | トップ | LAレポ、レコード・プラントs... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (あおつ)
2012-03-01 22:02:21
ほんとに素敵なスタジオですね。
充実した日々を過ごされたようで、満足のいくレコーディングでしたね。
アルバム、楽しみです。

安部さんも、志賀島か糸島あたりにスタジオはいかがでしょうか?
返信する
3rdアルバム (野の)
2012-03-01 23:56:45
LAレポ、有難うございます。
スタジオとは思えない外観・・・すごいですね!
3rdアルバム、楽しみです。
私、2ndアルバムしか持っていないのですが
時々、夜聴かせて頂いています。
リリース、お待ちしております。
返信する
レス (安部 潤)
2012-03-05 07:39:49
志賀島、糸島!いいですね!
考えます!
>あおつ

もっていらっしゃるとはありがたい!
3rdよろしくお願いします!
>野の
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レコーディング」カテゴリの最新記事