Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

CD78Jr 広帯域化(10)

2009-11-08 | Project CD78Jr(Stop doing)
 やっと,それらしくなりました.

 試運転の為,仮組みしてみました.

     

 コンデンサーがデカ過ぎて,直線的に配置出来なかったのが誤算でしたわ.

 まぁ,それでも何とか収める事が出来ましたけどね.
 それとリレーは,残りのエナメル線で配線すれば,空中配線でも大丈夫だとは思ったのですけど,アルミ板でフレキシブルカップリングのカバーを作り,その上に乗せてます.

     

 後は,配線と付属品です.
 残っている作業と付属品は,

 1.オーバーラン防止用のマイクロスイッチ
 2.コントロールボックスの製作
 3.アルミ缶がどの位置にあるかを表示するポジションメータ

 ですかね.

 メカニカル的には,多少イレギュラーがあったけど,思った様な作りは出来ましたかね.
 ただ,高周波的に3.5MHz~3.8MHzまで連続に使えるかどうかは,実際に取付けて調整です.

     

 とりあえず,やっと峠を越しました.


最新の画像もっと見る

post a comment