Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Repair of DMS-05D その2

2012-01-15 | 日曜電子工作
 リペア?...かどうかはともかく,完成しました.

 抵抗を2本とコンデンサ3個を取外し,新たにDC/DCコンバータとコンデンサを4個取り付け.

 「はんだシュッ太郎」のおかげで作業効率はアップしましたね.

 浦安シャックには,テストする設備がないので電圧だけチェックして,問題ない事を確認しました.

     

 スペックは昨年,ハムフェアで販売したDMS-05D MarkⅡゴージャスバージョンと同等になりました.
 電源にDC/DCコンバータを取付けたので,電源トラブルは低減したと思います.

 あとは,実際に設備に取付けて問題なければOKなのですけどね.
 今週末は,テストランで上手く行けばホットランです.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな仕上がりですね (JI2SSP)
2012-01-15 19:00:28
いつも拝見しております。
昨日JO1BEYさんと某周波数でつながりました。
ひょんなところでMJSさんつながりを知りました。
返信する
どもども (JO7MJS/Sam)
2012-01-15 19:18:52
 ありがとうございます.
 改造ですから,基本は仕上がってますからね.

 そうですか,BEYさん宅の近くに職場の出張先がありまして,良く出向いているなんて,話をした記憶があります.

 まぁ,7MHzのSSBで良く出てますからね,たまにはあるでしょうね.
 浦安に住んで以来,まだ,浦安の人とQSOした事無かったと思うんだなぁ.
 駅までの道のりで,上向いて歩くのですが,アンテナを見つからないのが寂しい限り.Hi

返信する

post a comment