Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

サッカーシーズン

2007-10-06 | サッカー小僧の記録(so long)
 3連休の初日は,都合により休日出勤.

 職場の裏にあるグランド,ここならトップバンドのビバレージが張れるといつも思っているのですが.

 今日は,グランド横の道路に車が縦一列に長く停まっている.何かあるのかと見たら,子供のサッカー.昼休み30分前頃から抜け出して,サッカー観戦.あえてサボっているとは言わない,休みの日なんだから.

 近くで観戦しているお母さんらしき人に,どこのチームですかと聞くと,地元の中学生サッカークラブ対小学生スポーツ少年団の練習試合だそうで.

 確かに良く見ると体格が違う.でも,あえて中学生チームを相手にしているから,地元でも強い小学生チームなのか,中学生のクラブチームは30分程度見ていたのだけど,1点入れただけ.オイオイ,クラブチームだろ,しっかりしろや.
 あのオレンジのユニホームには記憶がある.サッカー小僧が中学の頃所属していたクラブチームも戦ったはず.

 高校のサッカー小僧達の試合を見続けていたからか,スピード,パワーやスキルも違いますわ,って当り前.
 でも,しばらく見入ってしまいまして,携帯が鳴ってお昼ですよと連絡が.気付けばとっくに昼休み.もう少し見ていたかったのですけど,グランドを後にしました.

 野球シーズンが終わり,これからは,サッカーのシーズンに入ります.
 高校の新人戦も来月だったかな.わが家のサッカー小僧は既に引退して出ないけど,何だか観戦する気になってます.

 コバルトブルーのユニホームが見たくてさ.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コバルトブルー (DAN)
2007-10-06 18:08:45
今年のコバルトブルーはサッカーも野球も楽しみですね!

さてさて、いつもより早く夕御飯食べて風呂入って・・・。
21時からは無線機の前へ・・・じゃなくて!!
テレビの前へ!ですよ。
映画フラガールを見て感動しましょう。。
返信する
アイヨ~! (ja8rxd/JJ)
2007-10-06 20:37:29
オバンデス.

そうそう,野球も楽しみだね.でも,今年のサッカーはどっかなぁ...

さて,フラガールTV地上波初登場まで,あと30分を切りました.

しゃあない,見てみっか.Hi
でもさ,DVD持ってるから,見なくても良いんだけんじょも.

とりあえず,みんな見てくんちぇ~!
返信する

post a comment