Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

お盆中の作業計画

2007-08-11 | いわき today
  夏が過ぎ~ 風あざみ~ 

 今日からお盆休みになりました.
 私の職場は,今日から15日までの休暇でして,作業計画を列記しました.

 1.クランクUPタワーのワイヤーへグリス塗布
 2.同じくクランクUPタワーのサビ発生部へ亜鉛塗料のタッチアップ
 3.リグ裏の配線整理
 4.注文したキットの製作
 5.棚の追加(出来れば.)

 今年は去年と比べて少ないかな.

 もちろん,墓参りは当たり前.
 1と2は本日終了しました.炎天下でタッチアップも直ぐ乾きましたが,グリス塗布はタッチアップ終了後,勢いで続けてしまい,頭がクラクラしたので,水かぶってタオルを頭に巻いて作業しましたよ.暑かったですわ.先週はFDと週末は炎天下の作業が続いてます.
 でも,今日のビールは美味かったなぁ...

 明日は墓参り後,リグ裏の配線整理するつもり.暑いと汗だくだからなぁ...天気予報は晴れ,最高気温は31℃だってさ.参ったなぁ...

 ちなみに,わが家の元サッカー小僧,明日は近くの大学で模試があるとかで朝から出かけるそう.歩いても5分程度の目と鼻の先.しかし,この暑いさなか,受験生は大変だわ.

 ところで,最近の大学の教室って冷暖房完備なのかな? 私の時代は暖房はスチームで冷房は全く無かった.だから夏休みだったのですけどね.学校って直接,付加価値を生まない非生産性の場所だから冷暖房って満足に無いんです,と昔,自宅裏の小学校の先生と話した事がありますけど,今はそんな事ないでしょうね.特に大学だものねぇ...


最新の画像もっと見る

post a comment