Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

三丁目の夕日

2008-01-23 | Weblog
 ...かどうかは判りませんが.

 昨日(22日)は,久しぶりの東京.
 社屋の窓から見えるメトロポリスが凄かった.
 スッカリおのぼりさん気分.

 はるか向こうに東京タワーが見えました.

 窓を通しているので,照明の光が反射してしまい,チョット残念.
 夕闇迫るオフィス街でした.
 画像だとそのスケールが小さいですけど.

 壮行会を開いてくれまして,帰りは21時丁度の最終でした.
 自宅に着いたら,日付が変ってました.
 YB行きまで,いよいよ 1week っす.


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな思い出いっぱい。 (JN7DIY/DAN)
2008-01-23 23:53:08
なんだか最近改めて実感します。
「ああ、JJさん、ホントにいっちゃうんだなあ・・・」って。
フライト予定日が迫ってくるたびに寂しさがきますね。

思えば2年前、直島からいわきに戻ってきてからの久しぶりのアイボールは、私の家のアンテナメンテナンスを手伝っていただいた時でした。
それから、あの「8J7IWAKI」の運用。開局1時間前に本当に来て、ケーキとシャンパンで祝い緊張の第一声。
公開移動運用でのJJさんの1.9MHzの運用の影響からCWの面白さをおしえてもらった。
そして、終了後の感動を一緒に味わった・・・。
特別局終了後にCW運用のアドバイス。CWの腕はまだまだよちよち状態だけど、JJさんがいなければ、ここまでCWにはまってなかったでしょう。
 去年のFDコンテスト。ハプニング続出の中でも楽しめました。
いろいろな思い出がいっぱい。有難うございます。

P・S 週末土日は、ある試験を受けるため東京へ。帰りは日曜日の夜ですね・・。





返信する
まだいたのね (ex arp)
2008-01-24 02:54:40
先日はお会い出来ず残念でした。
回復しましたか?体調のほどは?
3日簡いわきに滞在してたんすよ。
明日東京移動しちゃいますけど・・・

YBでは水と屋台の皿などにお気をつけ下され。
裏に回るとわかりますよ。笑
断食月はコーランでちょっとした爆音の逆襲で
泣きみると思いますがそれもまた外国ならでは
ですから楽しみつくして下さいな。
あと一週間ということで、私はその次の日に
VR2とBVに移動です。一日違いでしたね。
日にちが合えば成田で会えたかも?

そうそう先週SW.LA,OZから帰国しましてEU
からは難しいといわれるオーロラを観る事ができ
ました。北極圏にほとんど滞在していましたがそ
れはそれは素晴らしいものでしたよ。
機会があればおいでくだされ。
YBに気をつけてお出かけ下さいまし。
むこうでお会いできる事を楽しみにしておりまふ。



返信する
面白かった (ja8rxd/JJ)
2008-01-24 23:59:59
To DAN

 そうだなぁ,この2年間は面白かったよ.
 色々あったねぇ.
 まぁ,帰って来たらまたやるべ.
 QROも終ったし,今度はDXコンテストを本格的にやっかな.
 帰って来たら絶対,新しい無線機買うぞ!

返信する
まだだよ (ja8rxd/JJ)
2008-01-25 00:01:46
To arp

 チワ,まだいるよ.
 ただ,もう毎日落ち着かないわ.
 YBにやって来る予定があったら,連絡頂戴.
 向こうで会うべ.

返信する

post a comment