Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

熱闘甲子園 2回戦

2007-08-16 | いわき today
 福島県代表 聖光学院 対 青森県代表 青森山田の2回戦は,6対4で聖光学院の勝利でした.

 お盆明けの初日はどうも調子が出ない.単身者は週末まで帰省しているか,今日が移動日ですね.私も直島へ単身赴任中だったら,今週末まで当然休んでます.

 ...って話ではなくて,今日の第4試合は16時からだったので,定刻が過ぎたら,会議室のTV見るかと思いきや,第3試合が長引いた為,プレーボールは17時頃となり,さっさと退社してラジオで高校野球を聞きながらの帰り道.セルフのガソリンスタンドへ寄って給油と思いながらウインカーを出したところで,ラジオはツーアウト満塁からの聖光学院満塁ホームランを伝えた.やりぃ! 思わずガッツポーズ.

 お盆で帰省していた上の子と元サッカー小僧と会社から帰ったエセサッカーオヤジ3人は最後まで見てしまいました.8回の2点はヒヤヒヤでしたが,2年生ピッチャーと交代したエースは8回の攻撃を退き,9回もツーアウト満塁後の最後のバッター,ピッチャー強襲のボールをエースは体で止め,転がったボールを落ち着いてファーストへ,ゲームセット.3人して拍手! 8,9回を押さえたエースは落ち着いた投球でしたね.

 試合の流れが相手チームだと,焦って悪送球で同点になったりするシナリオがありますが,今日のエースは落ち着いて処理しましたよ.
 思うに7回の青森山田の攻撃,ツーアウト後のファースト強襲をファンブルした後,素早く処理した外野手(センターだったか?)が1点は入りましたが,セカンドで相手をアウトにしたあの時が攻撃の流れを切って勝利に導いたファインプレーだったのではないでしょうか.

 とにかくやりましたね,優勝候補の兵庫の報徳学園を破った青森山田に勝利したのですから.3回戦は大会11日目の広島県代表の広陵です.上へ行く程,伝統校に当たる確立が高くなって来ます.このままベスト8,4そしてファイナルへ.

 益々,熱くなって来たぞ!
 サッカーも良いけど野球も良いぞ!

 頑張れよ~,健太君!

PS:
 そう言えば,聖光の先発予想が当たったね,お見事! >JN7DIY


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想、大当たり。。 (JN7DIY/DAN)
2007-08-16 23:28:49
どもども・・・。
いやー!あの満塁ホームランはすごかったねえ!!
あの、強豪「青森山田」に勝ってしまうとは・・・。確実に力が付いてきてますね。
 次の広島の広陵戦は、打撃戦かな??
聖光が相手投手を攻略すれば接戦になるかもよ??

今回の、18番の左投手の調子が上向いているだけに、先発を誰にするかという所に監督は「非常に」悩むでしょうね・・・。
 相手のピッチャーとの「エース対決」でいくか?本日投げずに休養した11番で行くか?本日、素晴らしい投球をして県大会から安定感抜群、上り調子の左の18番で行くか?
 相手の広陵高校の強力打線をどうやって抑えていくか?が最大のポイントで、監督の継投策が見所かな??
 
返信する
どうかなぁ... (ja8rxd/JJ)
2007-08-17 12:57:25
To DIY

コンチワ,広陵戦はどうだろ,結構地区大会でも苦しい戦いを続けて勝進んだみたいだし,聖光学院相手に,昨日の様な二桁得点にはならないと思うのだけど.
ただ,打撃戦になるのは何となく判るかな.

とにかく何でも良いから勝ってベスト8へ進んでほしいね.
返信する

post a comment