板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

能代市内散策その2

2020年06月28日 | Weblog
もう1週間前になってしまいましたが、続きです。

JR五能線の能代駅にとうとう着きました。




私の姿が写ってますね。

駅前のロータリー

駅の中
駅舎を見るのは初めてですが、昔風の趣きがありますね。

ここからまた市内の散策をし、お昼の時間に。

近くに蕎麦屋さんがありました。




三種盛りというのをいただきました。
美味しかったです。

この後、友人からの情報で大館駅前の鶏めしの駅弁が美味しいというので来た道を戻らず大館へ行くことに。







大館駅前の花膳というところ。






買ったのは比内地鶏の鶏めし弁当。
これを晩ご飯としていただくことにして、
大館から碇ヶ関、大鰐、弘前と通って五所川原の戻りました。

走行距離やく250キロでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。