板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

お食い初め

2024年02月27日 | Weblog
2022年4月に初孫(女の子)が産まれ、100日目辺りに調布市でお食い初めをしました。
この時は私は青森にいたので、不参加でした。

2023年11月に二番目の孫(男の子)が産まれ、先日の日曜日に立川市でのお食い初めに
初参加!?で行ってきました。

自分自身の子供達の時は、この行事はしてなかったなぁと思いつつ、
家内がテーブルの上にあった紙に書かれたやりかたで孫に食べさせるまねごとをして


娘夫婦と女の子、私たち夫婦、義理息子のお父さん、そして亡きお母さんの写真を携えての
和やかに成長を祈って歓談しての会席でした。


今度はいつかな?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。