世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

A342が来てくれたから撮りに行った

2016年05月04日 15時10分29秒 | 飛行機関連
こんにちは。
ちょっと前の話題ですが、エジプトの大統領が来日した際に政府所有のA340-200が羽田空港に飛来したのは記憶に残っている方も多いかと思います。
今回はその際の記事です。もう2ヶ月前。


この前も取りましたがLHのA346。階下のラバトリーはぜひ一度見てみたい。


冬というより夏っぽい光線になってきていますね。


いつもどおり。


第2の南デッキからでこのアングル。相変わらずの上がり。


スターアライアンス。



ノシ。

フォロワーさんからNIKKOR 55-200 VRIIを借りてAPS-C換算200mmで撮り比べ。全て等倍切り取りです。

左から150-600C、55-200、18-300です。全てf8 1/1600 ISO250 EV-0.7での撮影。
18-300の解像度は仕方がないとして、6倍以上の価格差がある150-600Cと55-200が解像度ではいい勝負をしていますね。
ただ55-200がちょっと暗い。


続いて55mm。一目瞭然。


撮っていなかったので急遽撮影。


風向きが変わって南風運用に。


尾翼。


ちょっと明るすぎましたね。


R2


毎日新聞のサイテーション。


ノシ。


珍しい。


一通り埋まっていますね。


いらっしゃいました。


短距離便だったのでA340といえども早めにローテーション。


ふわり


後追い。言われて初めて気づく翼端のHFアンテナ。


ピカリ。

とこんな具合でした。お会いした皆様ありがとうございました。
342自体かなりレアな機材ですし、行ったかいがありましたね。
それでは。

最新の画像もっと見る

post a comment