世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

フライトログ No.210 乗らずにはいられない SBGR-SGAS

2016年05月04日 21時17分09秒 | FSX フライトログ 中南米着


こんにちは。
前回は時間の都合でデルタの76Wを選びましたが、やはりTAMの76Wを飛ばしたい。というわけで飛ばします。
同社の76Wは主に中長距離路線に導入されていますが、間合いで近距離路線に入ることもしばしば。WL装備も積極的に行っており、まだまだ活躍できそうです。



今回はTAMが運航するJJ8140便でアスンシオンまで行きたいと思います。
サンパウロ出発は11:35(現地時間08:35)。アスンシオン到着は13:50(現地時間09:50)で、ブロックタイムは2時間15分となる予定です。尚、両都市には1時間の時差があり、アスンシオンの方が1時間遅いです。
※記事中に表記されている時刻は括弧内の時刻表記を除き全てUTC(世界標準時)に統一して表記しております。今回はサンパウロがUTC-3:00、アスンシオンはUTC-4:00です。


今回はB767-300ERで運航します。
C30席、Y191席、計221席の2クラス編成です。Cクラスが2-1-2のコンフィグもありますが現行はこちらだそう。

ルートはこちら。

一本道。

以下フライトインフォメーション
区間:グアルーリョス国際空港(Sao Paulo-Guarulhos International Airport / Aeroporto Internacional de Guarulhos) SBGR/GRU ----- シルビオ・ペッティロッシ国際空港(Silvio Pettirossi International Airport / Aeropuerto Internacional de Asunción Silvio Pettirossi) ASU/SGAS
便名:JJ8140
使用機材:Boeing 767-316/ER(PT-MSY)
(アドオン:Level-D Simulations B767-300ER)
搭載燃料:44,730lbs
総離陸重量:293,025lbs
予定ブロックタイム:2時間15分
出発スポット:J4番スポット
巡行速度:M0.809
巡航高度:38,000ft
飛行距離:645nm
飛行ルート:SBGR-(SID)-ANDOR-(UL301)-KEVUR-(APP)-SGAS

天候はこんな具合
サンパウロ

良好。

アスンシオン

降りはしないようです。

200hpa風向速図

概ね40ktくらいの向かい風。


グアルーリョス国際空港(サンパウロ)の天候は
風:061@4kt
視程:20nm以上
天候、雲:快晴(Sky Clear)
気温:28℃
露点温度:18℃
高度計規正値(QNH):3015
使用滑走路:09R/Lだそう。


タンタン


そういえばこんなのいましたね。


ブラジル


搭乗開始。


LD-4かLD-6がほしい


764


行きましょう

というわけで定刻どおり、11:35(08:35)にプッシュバック。

09Lへ


しかしいい天気。


UAの764も降りてきました。


前回からブラジルキャリアが多いですがこうやって見ると多少は国際空港っぽい雰囲気が。


先行のTAMがラインナップ。


なんか来てますね。


(何やってんだこいつ・・・)


こんな挙動初めて見ました


ラインナップ


VR

軽い軽い。

というわけで11:50(08:50)にテイクオフ。
SIDはCONGONHAS ONE ALFA RNAV DEPARTURE、TRANSITIONはANDORです。



前回と比べると明らかに軽快。


すぐにライトターン。


西へ。


コンゴーニャス空港。


Azul BrasilのERJ。


ブラジルの機材は主翼上のレジを左右に分けて記載するんですね。


パラグアイ国境辺りから雲が出てきました。

13:05(09:05)にKEVURの60nm手前から降下開始。
STARは設定されていないので直接アプローチコースへ繋ぎます。
今回はILSでRWY20へ。

シルビオ・ペッティロッシ国際空港(アスンシオン)の天候は
風:014@2kt
視程:20nm以上
天候、雲:千切れ雲(Broken clouds) 雲底高度1000ft、全天を覆う雲(Overcast) 雲底高度2000ft
気温:24℃
露点温度:22℃
高度計規正値(QNH):2989
使用滑走路:20だそう。同空港のILSは20側のみなので20が優先して使用されるようです。


ベタッと。


潜行します。


インクラウド。


抜けました。


ランウェイインサイト。


アプローチライトの主張がすごいです。

13:43(09:29)にタッチダウン。

どん。


開いていたランプへ。


パラグアイ最大の空港ですが比較的シンプルな作り。


だいたいその辺へ。


TAM多いですね。


というわけで、定刻より12分早い11:38(09:38)にスポットイン。
GSXがうまく読み込んでくれなかったので支援車両はなし。
お疲れ様でした。




編集降機というか裏話というか
短距離をサッと飛んでみました。忙しいですが所要時間が短いので楽です。


どうぞ。


上がり。




どうぞ。最後はRWY27運用時の撮影ポイントから。治安はよろしくないみたいですが。

ベクター

先行機がいたためか、ちょっと振られていますが特に問題なし。

FsP

問題なし。

さて、次回のフライトの予定は立っていません。この先の予定が立ち次第記事でも書こうかしら。
では、失礼します。

累計ブロックタイム:約890時間57分(37日2時間57分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約370,029nm(約685,294km) 赤道上を飛行したとして約17.1周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間22分
1フライトあたりの平均飛行距離:1,814nm(約3,360km)

上記の累計・平均の値は、全209フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計204フライトを元に算出されています。




区間:グアルーリョス国際空港(Sao Paulo-Guarulhos International Airport / Aeroporto Internacional de Guarulhos) SBGR/GRU ----- シルビオ・ペッティロッシ国際空港(Silvio Pettirossi International Airport / Aeropuerto Internacional de Asunción Silvio Pettirossi) ASU/SGAS
便名:JJ8140
使用機材:Boeing 767-316/ER(PT-MSY)
(アドオン:Level-D Simulations B767-300ER)
搭載燃料:44,730lbs
残燃料24,660lbs
総離陸重量:293,025lbs
予定ブロックタイム:2時間15分
実際のブロックタイム:2時間3分
フライトタイム:1時間39分
地上滞在時間:24分
離陸~巡航までの時間:24分
巡航時間:51分
降下~着陸までの時間:24分
総タキシング距離:3.35km(サンパウロ:1.41km/アスンシオン:1.96km)
出発スポット:J4番スポット
到着スポット:???番スポット
巡行速度:M0.809
巡航高度:38,000ft
飛行距離:645nm
飛行ルート:SBGR-(SID)-ANDOR-(UL301)-KEVUR-(APP)-SGAS

最新の画像もっと見る

post a comment