きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近コンビニのカレーを食して居ます。

2022-08-16 17:10:00 | 日記
今日はたまたまファミマのカレーを手に取りました。
昔自分で作ったキャンプカレーの様な味でした。

自分で作った以下の様なカレーだったと思います。。
カレー粉と小麦粉を焦がしながら、じゃがいもと玉ねぎのシンプルカレーでした。
その頃に好きなおかずはカレーと書いて、馬鹿にされた事を思い出します。

チエンー店の色んなカレーもおいしいですが、シンプルなカレーも昔を思い出して良いものですね。

資さんうどんのカレー。。



近くのスーパーのカレー。。




最近コンビニのカレーに凝っています笑笑。。。。








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨いものは旨いよね! (八海)
2022-08-16 17:35:43
こんばんは。
コメントいつも迷うのでしなかったよ。
カレーについ手が出てコメント💦
シンプルカレー最高さ~🎵
良い作り方してたね。俺もつくってみるわ!
元気出しなよ! からでもいいからよ!
ありがとうね。
返信する
こんにちは。 (mtmt4321)
2022-08-16 18:04:51
カレー、好きです。

>カレー粉と小麦粉を焦がしながら、

これ、昔やりました。懐かしい。
今は色んな調味料があるので、簡単利用しています。
返信する
コンビニ (ジュリア)
2022-08-16 18:35:31
こんばんは

最近のコンビニは、ごはんものにしろ
スイーツにしろ、どんどん味が良くなっていますね

カレーって深くて、はまっている人たくさんいます
時々無性に食べたくなる、それがカレーです 😄
食欲があって安心しました
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-16 19:23:55
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

夫もコンビニのカレー🍛🍛🍛が
時に美味しいと話して居ます(^-^)
厳しい残暑に負けず!
今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-08-16 19:26:39
八海さん こんばんはです。

コメントもありがとうございます。
シンプルだけど、昔を思い出しました。
色んな具材が入ったカレーも美味しいけど、懐かしいものも良いものですね。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-08-16 19:31:32
mgmtさん こんばんはです。

コメントありがとうございました。
以前ボンカレーをつくって食べましたが、昔の味と違って居ました。。
自分の味覚が変わったのでしょうかね!!。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-08-16 19:35:41
ジュリアさん こんばんはです。

コメントありがとうございます。
一時期カレーも食べられなくなって居ましたが、今は何でも食べることが出来るようになっております。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-08-16 19:43:10
ra9gaki_doさん こんばんはです。
コメントありがとうございました。

当地では久しぶりに雨になりました。
被害は出て居ませんが、良い雨になりました。
クーラー無しで28度と過ごしやすい室温です。
今のうちに食べる事が出来るものは食べておきたいと思って居ます。
返信する
Unknown (糸tae )
2022-08-17 15:39:12
コメントうまく出来なくてすみませんでした。
雨は大変だけど、これから少しづつしくなってきますね。食欲も出てくる。
カレーはずっと好きでしたが、年と共に食べられなくなって来ます。
一食分だけ買ってこっそり食べたいな。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2022-08-17 16:03:16
糸Taeさん こんにちはです。
コメントありがとうございます。

急に雨になってクーラー無しで良くなりました。
急にカレーが食べたくなっておりますが、次は何が食べたくなって来るでしょうね笑笑^_^。
返信する

コメントを投稿