きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑いです。

2021-07-22 00:00:00 | 日記
暑さで、食欲が出ません。
今晩のご飯はスーパーの特売品のナス味噌と風見鶏のおにぎり2個。。
ナス味噌煮にゴウヤが入れば文句無しですが。。。
それなりに美味しくて満足でした。


暑い毎日です、34〜35度とクーラーで27℃に下げた室内で籠って居ます。
当県もコロナ罹患者が160人台と昨日の倍に増えて居ます。
東京比べたら比較になりませんがそれにしても1832人とは。。。
学者先生の予想では8月には3000人になるだろうと。。

この時期にオリンピックのソフトボールが始まりました。
幸いにも8対1でコールドゲームで勝ちましたが、喜んでばかりもいられませんね。
選手間で罹患者が拡がらない事を祈るばかりです。。。。

この記事を書きながら女子サッカーをテレビ観戦です。
7月21日も何とか生きて居ります(笑)。。。

最近の投稿は予約投稿です。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-07-22 09:35:16
お早うございます~。

おにぎり🍙と、なすみそ~、
とっても、美味しそうですね~💗

ナスは、大好きなので、この時期、
しょっちゅう、食卓に、登場しております~(^-^)♬

オリンピック~、たいへんな中で、
競技に挑まれる選手の方々を、
思いっきり、応援させていただこうと思います~(^-^)q

今日も、暑いですが、
素敵な1日を、お気をつけて、
お過ごし下さいませ~♪
返信する
Unknown (ja6fcz)
2021-07-22 09:53:30
ビオラさん おはようございます。

久しぶりに5時間眠れる事が出来ました。
女子サッカーはかろうじて引き分けで、ホッとしました。
今日も予定は有りませんので、TV観戦です。
ワクチン2回目の接種から2週間過ぎましたので、出掛ける事も出来るけど巣篭もりです。
暑って堪えますから、本当に出不精になって居ますね。
返信する
Unknown (pooh)
2021-07-22 13:55:26
こんにちはぁ!
本当に感染者が増えましたよね~
今朝のニュースで高速道路が渋滞している、映像をみると
いつもの連休と変わりませんね。

私も昨日、女子サッカーみました。
普段は男子サッカーは必ずみるんですけど
女子は見てないので選手の名前がよく分かりませんでした。
今晩は男子サッカー
始まる前にお風呂に入って観戦準備します(笑)

写真を拝見して「博多区」という文字をみて
ネット上で旅行してる気分でした。
暑い神奈川でスイカを食べながらソフトボール観戦してます。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2021-07-22 14:09:28
poohさん こんにちは。

早速渋滞ですね。
動くなと言っても心理でしょうか!
博多区は我が市と接しています。
車だと2.3分で博多区に入りますし、太宰府市にも接していますからどちらかに直ぐ行けます。
今、ソフトボールがメキシコにタイブレークでさよならで勝ちました。
夜はサッカーですね。
TVで応援しましょう。。
返信する

コメントを投稿