SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

足元の花(2)

2013-04-02 | Weblog

桜の花もどんどん散り、地面にはその花弁と雑草が伸びています。

前にも雑草を見たけど、又新しい雑草。。。

でも、しゃがまないと見えないほどの小さな花弁

手にとって良く見ると、花弁自体は「蘭」に似ています。

小さいって、こんなに小さいのですよ~


(クリック&クリックで大きくなります)

これは私のケータイです。ガラケーです。未だに・・・

ちっちゃな可憐な花弁でしょう~

けなげに、一生懸命咲き誇っていましたね~

この時期、いろんな雑草の綺麗な花がどんどん芽吹いているようです~

こういうのを「地面の花」というのでしょうか・・・

いや、「地上の花」


一生懸命に咲いても、

誰にも気付かれる事も無く、踏みにじられて、散って・・・


そして忘れ去られて・・・・

あ・・・・・中島みゆきさんの「地上の星」の歌詞を思い出してしまいます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見知らぬ花 (JA1HMK/杉RON)
2013-04-02 16:10:37
こちら関東では、今日の雨で「そめいよしの」はいよいよ終わりです。
あとは「八重桜」ですね?

SHOUさんの言われるように、この時期足元に名前は知らないが可愛い花が多く咲いてますよね?

懸命に咲いて、春を知らせてくれています。
心が、和みます。

お互い、良い季節を堪能しましょう!
Unknown (みゆきん)
2013-04-02 21:37:19
雑草は踏まれても起きる
雑草の中に咲く花ほど純粋に可憐で美しい花はない
私も雑草かな?
早くコメの続きを頂戴ね(*^^*ゞ
うす紫! (JQ6QDW/大久保!)
2013-04-02 21:37:44
誰にも知られずとも懸命に咲いているのでしょうね、

春を告げるために、そして花が種になり~子孫を残すために~

うす紫色は存在感かあります。好きな色です。見たことあるみたいな、無いみたいな 今度気をつけて観察してみます。

杉さんが言われているように 心が 和みます!

JA1HMK/杉RONさん♪ (SHOU/ja6eod)
2013-04-03 10:57:51
関東の方も桜は終わりに近づいて来ましたか・・・
花の入れ替わり時期なのですね~
足元の小さな雑草の花も捨てたものではありませんよね。
派手さはありませんけど、けなげさが好きです~♪
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-04-03 11:02:34
>私も雑草かな?
恐らく、・・・・・
立てばしゃくやく 座ればボタン 歩く姿はユリの花・・・・
・・・・と想像しております~~~なはは~(^^♪
コメの続き・・・了解でアリンス~^^;
JQ6QDW/大久保さん♪ (SHOU/ja6eod)
2013-04-03 11:05:34
今、どんどんいろんな雑草の花が目に付きだしましたね~
ただ、小さ過ぎますから、つい見過ごしてしまったり、踏んづけてしまったりします。
見つけたときには、和みますよ~~♪
Unknown (みゆきん)
2013-04-03 12:08:22
愛と結婚は永遠のテーマ
恋に恋して食欲が無くなった時代
 
今?
食欲ありまくり(^^;;
 
立てば芍薬、座れば牡丹
歩く姿はユリの花
歩く姿・・・ユリ
ゾンビみたいに、フラフラ~爆
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-04-03 23:49:47
コメ見て頂いた様でアリガトです。
この話題は本当に永遠のテーマだと思います~^^;
(・・・って、解っているような振りするのは私の特技・・・ちゃうか??)
若いうちは食欲旺盛、食べまくりOK墨汁ですよ~
年取ったら、食欲旺盛、食べまくり即習慣病デス~~(T_T)/~~~
ちっこい~ (チーママ)
2013-04-04 05:01:15
淡い紫、ハナダイコンかな~って思ったけど・・・
かなりの小ささ
地上の花 下見なかったら踏んじゃうねェ
私もファームでニンジンの葉っぱのそばに紫のちっこいスミレを発見!かわいさにがんばれ~って言っちゃいます
Unknown (みゆきん)
2013-04-04 11:03:58
コメのコメ返に爆笑
若くないわよ
若く見えるのは後姿
中島みゆきは大好きよん
風のなかのぉ~すぅ~ばぁ~るぅ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。