SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

ミニテ競技大会

2011-09-17 | ミニテニス

宮崎市民体育大会でミニテニスの競技が間もなく開催されます。

来る9月25日(日)
場所は宮崎市総合体育館  (コートは1階、2階を合わせて計14面)

「競技の部」と「交流の部」があるようで、私は今回は「競技の部」に参加する事になりました。

交流の部は各1人で参加して男女年代関係なく総当りしての交流試合。
競技の部は各年代ごとにペアで順位を争います。
ペアの組み方は男、女自由で、男子ペア、女子ペア、混合ペアの組み合わせ。
但し、ハンディがあって、女性一人につき1点が最初から加点される。



私は今回は同じクラブのOさん(男子)とペアを組む事になりました。
私と同じく、技量は初心者クラスです。(Oさん・・・失礼・・・・)
まだ、二人とも競技の部では「予選」すら勝てていません。
以前も予選敗退でした・・・・・・・・・・(泣w


試合は、6点先取した方が勝ちです。
相手が女子ペアだと、最初から2点加点されてからですので大変です。
3ゲーム中、2ゲーム先取した方が勝ちとなります。



今回の最低目標は・・・・・予選通過すること。
いかんせん、実力向上の速度が遅い・・・・・
他のクラブの皆さんは、更に実力アップされての競技参加と思うので頑張らないと~~

ましてや、開会式の時の「選手宣誓」の儀式が、私に廻って来たみたいで指名を受けました。
私と、Oさんは最初から人目にさらされて緊張の連続かもしれない。
まぁ、怪我をしないで楽しくプレーが出来れば最高です。
夜は所属する住吉ミニテニスクラブで反省会も計画されているので、これまた楽しみ~~

                                   
公表は予選通過・・・・・・
心の中では~~~気持ちはいつも優勝候補なんだけどね。(ここだけの、は・な・し


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気楽に楽しく! (忠さん!)
2011-09-17 16:29:59
ミニテニス大会 各年代ごとにペアを組んで順位を争うのですね~

まずは予選通過、さらに上位を狙ってがんばってください。

「選手宣誓」のお役目も~ 胸を張って堂々となさって下さい。

その結果はブログで紹介してくださいね。
待っています。
返信する
忠さん!♪ (SHOU/ja6eod)
2011-09-18 00:07:17
はい~♪ありがとうございます。
頑張れば、ミスが多くなると思いますので、なるべく平常心でゲームを楽しもうかと思っております。

胸を張って堂々と、少し不真面目に???やろうかとほくそえんでいるところです。hi

結果等はブログに書き込んでみますね。
恥を忍んで~~
返信する
Unknown (凛太郎)
2011-09-21 00:31:02
競技での大会参加もさることながら、「選手宣誓」をするとなると、頑張らないわけにはいきませんね。
大会後のビールを美味しく楽しめるよう、怪我をしない程度に頑張ってください。
返信する
凛太郎さん♪ (SHOU)
2011-09-21 12:19:53
選手宣誓と私の実力が比例しませんので、その辺を盛り込んで宣誓しようかと思っています。(笑

は~~い、怪我をしないように頑張って来ます~~
楽しみに~~
返信する
Unknown (ミー子)
2011-09-21 22:28:53
SHOUさま。

スゴイじゃないですか。ってプレッシャーになりますか?
あはは~~!!「選手宣誓」もされるのですね。
頑張るしかないじゃん。応援してますよん♪
結果はどうあれ、楽しむこと、これに限ります。
又、ブログアップして下さいね。

実はミー子、その日は佐賀県に居るはず~~(予定)
友人達と連休に黒川温泉に行きます(^^)
返信する
ミー子さん♪ (SHOU/ja6eod)
2011-09-22 00:52:11
は~い、ありがとうございます。
楽しんで来たいと思います。
結果等は、またアップしますね。。。恥を忍んで~(汗

佐賀の温泉ですか~~!!!
良いですね~~
良い汗を流して来て下さいね。
私はミニテで良い汗をかいてきたいと思います~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。