SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

実況中継です~

2005-08-30 | にゃんこ

今、顔を洗っていましたが、この暑さ ついに

寝転がって洗っております~~
何と言う、モノグサにゃんこでしょう・・

いつもは、ちゃんとお座りをして、懸命に洗っているのに・・・
カメラを向けると、「何だよ~」みたいな顔してます・・・

なかなか、上手く撮れません~~

顔洗いが終わりましたら、睨んでおります・・・・


当地、先程まで曇っていましたが
現在、雨が降って来ました~~~

にゃんこが顔を洗うと、晴れると言いますが
その途中を写真に撮ると、になるのを発見しました~~

実況中継を終わります・・・・・

現場から、SHOUがお伝えしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (aki)
2005-08-30 20:27:51
こちらも今、雨が降っています



みーちゃん、ちょっと凄んでるみたいな目つき
返信する
なるへそ~ (keiko)
2005-08-30 20:36:23
こちらも午前中、急に雨が降ってきましたしかもかなりの雨~

それはSHOUさんがにゃんこの顔洗い中に写真を撮ったからですわね~

おかげさまで大変涼しくなり過ごしやすくなりましたわよ~♪

久しぶりに家で靴下を履きましたわよ~♪

(ノ∀`)アハン 実況中継ありがとうございました~
返信する
こちらも・・・ (ふうちゃ)
2005-08-30 21:59:08
夕方 かなり 強い雨が降りました

みーちゃんの 力が こちらまで届きましたか~~



みーちゃん 鼻のあたま どーしたの

返信する
マイクなの~?! (猫谷姫)
2005-08-30 22:09:41
こちらも一日、おかしなお天気。

そういえば、午後は雨だったかしら~~

なんかマジ、おひさに「お勉強」やってたから

私のせいだとばっかり~~なんとみ~ちゃん

だったのだぁ??



>寝転がって洗っております~~

あはは・・・茶夢も時々やっとりますよ。

ずぼら~~実況放送なんであの絵はマイク?

(。・。・?) エッ、絵文字ありましたか?

(;б。б)ゞ ゴメンネェ...あったわ~~

返信する
さすがに (alto)
2005-08-30 22:53:34
東北まではみーちゃんパワーが弱まってしまったようです。

雨は降りませんでしたw



み・みーちゃん・・ちょっと怖いw
返信する
みーちゃんの動きを (チーママ)
2005-08-31 06:17:56
実況中継ですか~~

 使いませんね、スポイトだか注射器だか、なんて思ってましたヨ。

カエルが鳴いたら、朝焼けになったら、猫が顔を洗ったら・・・

昔の人は、長年の勘で天気を予想していたんでしょうね。

根拠もあるんでしょうがーーー

にゃんこも、そんな見方をされたら、人前でうっかり顔も洗えない

器用に顔を洗うのは、猫の習性だけど、

子供の頃に聞いたのは、「手が耳にかかる(耳の後ろまでの)洗い方だと雨」なんてネ
返信する
昨日の夜に・・・ (あやまっつ)
2005-08-31 10:29:54


ミーちゃんパワー恐るべしw



おいらの顔もあらてぇー
返信する
やっぱり~~♪ (SHOU)
2005-08-31 11:05:13
akiさん>>

ううう・・そちらまで雨になりましたか

にゃんこの顔も、七変化します~~



keikoさん>>

よかったぁ~ そちらでも雨になったようで^~

部屋で靴下を~~大分、涼しいのですね~ いいなぁ~

こちらは昼間は真夏です~~でも、朝晩は、ほんの少しだけ涼しさを感じていますよ~

チロルさんにも靴下と長靴を~~



ふうちゃさん>>

え~~!!大雨~~~!!!

にゃんこの成せる技~~~



>みーちゃん 鼻のあたま どーしたの

よくぞ、お気づき頂きました~~

この前から、何か「カサブタ?」みたいなのがありまして、取れません・・・・・

痛がってもいないようです~~

暫く様子を見ております~~



猫谷姫さん>>

>おひさに「お勉強」やってたから

いえいえ~~いつもPCの勉強、仕事の勉強、ヨソ様の勉強・・・頑張っておられますよ~~

しかし、この雨は、みーちゃん(姫様も含めて)のせいであります~~



altoさん>>

東北までは、この影響ない・・・これも新発見です~

みーちゃん、少しこわいでしょう~~

七変化しますよ~~ あははは~~



チーママさん>>

ふ~~ん♪ いろんな言い伝えがあるんですね~



>にゃんこも、そんな見方をされたら、人前でうっかり顔も洗えない

いえいえ~~ にゃんこの前でカメラ持ってる人間の方が、異常なんですから~~

ざんねん~~~~~



あやまっつさん>>

オ~~ッ! そちらまで~~

は~~い、猫の手、貸しましょうか~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。