SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

ふくろう~ ぱ~とⅢ

2005-08-26 | Weblog

台風11号も、やっと日本列島から離れたみたい・・・
さほど大きくは無いと思ったけど、

ニュース等を見ると、たくさんの被害が発生してるなぁ・・・・
雨も、風も、自然の力は、凄まじいものだ・・・
小さいからと思って舐めて掛かると、
痛い目にあう・・・・時には「死」までも・・・

天災が過ぎ去っても、しばらくは要注意だなぁ・・・
たくさんの雨水を含んだ地表が緩んでいる・・・・
思いがけない時に起こる、土砂崩れ・・・・

こんな時には、
「運は天に任せない」で、
「君子、危うきに近寄らず・・」が肝要・・・・・

は、ふくろうが運んでくれるかも~~~

(この、小さな置き物は知人の喫茶店に置いてあったものです~)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福が三つ (猫谷姫)
2005-08-26 16:07:49
こんにちわ~♪

福が三つ並んでますね~~陶器ですね。

並べ方も可愛いし、赤い布とブルーがよく

合ってますぅ。。台風の通り過ぎた後の

事故も意外と多いみたいですね。



お店の置物は「ふくろう」が確かに多いです

当店は圧倒的に「猫」ですが。あはは~~♪



素材 (aki)
2005-08-26 18:29:28
同じふくろうの置き物でも、素材が変わるだけで

ずいぶん雰囲気が変わりますね~



このふくろうさんたち、色合いが好きです
やっぱり・・・ (ふうちゃ)
2005-08-26 21:16:47
お目目がかわいいです

前にSHOUさんのブログに あった 「水晶玉を持ったにゃんこ」うちにも あります

置物ってかわいいから だんだん 増えちゃいますね

台風も最近 進路が変わりましたね

まだこれからが 台風シーズン

気をつけましょう
こちらの地域は… (あやまっつ)
2005-08-27 01:26:30
意外と台風避けていく…気がする^^

過ぎさった後は地盤もゆるんでいるゆえ気を付けましょう!

親子かなぁ~このふくろう…かわい♪
ふくろう~ が (チーママ)
2005-08-27 05:58:53
ぱ~とⅢ まで続くとは思いませんでしたヨ。

大中小で、可愛いな。

台風、今回はこちらを向いてきましたが、バケツや水槽にたっぷり水がたまりました。水遣りも少々怠けられるし~~

でも、出しっ放しの 骨が折れてアウト~~
 (alto)
2005-08-27 10:57:24
フクロウがいっぱい!

フクロウの置物って可愛いですね

いつも何気なく見て、気にもしなかったけど

良さが分かった気がします!



フクロウのカテゴリ、出来てたりして
やっぱり~~♪ (SHOU)
2005-08-27 12:11:39
猫谷姫さん>>

>当店は圧倒的に「猫」ですが。あはは~~♪

それが~~一番大事~~♪

もとい、、、にゃんこが一番です~~~



akiさん>>

三種類を写しましたが、ほんとにそれぞれ、良い趣がありますよね~

大中小と、あるのがまたニクイ~~です~



ふうちゃさん>>

ふうちゃさんとこにも、いろんな小物がありそ~~♪

台風の進路は、ここ数年おかしいですね~

昔、台風銀座と言われた鹿児島から、最近では本州に変わって来ているみたいで・・・・

ご用心・ご用心~~



あやまっつさん>>

良かったですね~ 台風が避けてくれて~



チーママさん>>

恵みの雨になられたようですね~

しかし、の骨が折れるとは・・・相当な風雨だったのですね~



altoさん>>

ふくろうも、可愛いですけど、意外なのが、「象さん」の小物ですね~ですよ~



>フクロウのカテゴリ、出来てたりして

出来ても、これ以上増えなかったりして・・
まねまねw (あやまっつ)
2005-09-05 13:58:46
Ⅳはおいらがもらった

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。