SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

迷子の仔猫

2010-10-22 | にゃんこ

遠くで聞こえていた、猫の鳴き声・・・・

日が変わるにつれ近くなって来ていた。

突然、お隣さんから声が掛かりました・・・

「あなたの家の所に、猫の赤ちゃんが居るよ・・・・」

家の裏側に廻って見ると、可愛い仔猫が泣いていました。

声を掛けると、怯えて余計に悲しそうな大きな声で鳴いていました。

そっと手を伸ばして捕まえようとしたら、怖さに震えて逃げ出しました。

暫らくすると、また泣き声が聞こえて来ます。

とっさに感じた事は、

親猫と離れてしまった事・・・

小さいのでまだ自分で食べ物が見つけられない事・・・・

帰り道も分らない事・・・・・・

お腹が空いている事だろうなぁ・・・・

ミーのカリカリを小皿に入れて、しばし優しく会話を・・・・・

「おいで・・・・大丈夫・・・・お腹空いたか・・・・」

「食べなさい・・・」

こういう時って、仔猫でも感じるのだろうか・・・??

それとも、カリカリの匂いがするのだろうか・・??



そぉ~~と近づいて来ました~~~



「そこそこ、そこだぞ~~」



「大丈夫~食べなさいね~」



仔猫は、カリカリをガッツキながら、時おり 「ヴぁぉ」と声を発しながら

食べてくれました。

よっぽど、お腹が空いていて心細かったんでしょうね。

全部食べて居なくなりました。

でもその後、2日間程は、声が聞こえるので餌を置いておくと

全部食べてました。

しかし、今、書いているこの時間帯まで今日は、声も聞こえません。。。

お隣さんにも聞いてみたけど、聞こえないとの事。

元気が出て親元を探して再開する事が出来たのだろうな・・・・と

思っています。

頑張って生き抜いて欲しいと思います。

 ガンバレ~~仔猫ちゃん~~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ron)
2010-10-22 18:57:33
頑張って、元気になって欲しいですね?
返信する
ronさん♪ (SHOU)
2010-10-23 09:01:10
ひ弱な小動物はほって置けませんね・・・
元気で生き抜いてほしいです。
返信する
ちっこい (チーママ)
2010-10-23 14:46:42
ホントまだ赤ちゃんって感じですね
親とはぐれて、何日も一人ぼっちだったのかな?
優しいSHOUさんのあげたご飯を覚えて食べに来てたのね
その後が気になる~~
返信する
子猫ちゃん (でれすけ)
2010-10-23 15:00:27
本当にまだまだ小さい猫さんですね…
2か月くらいでしょうか…

子猫ちゃん、優しいSHOUさんに出会わなかったら、きっと飢え死にしていたかもしれません

母猫に会えることを祈らずにはいられません
返信する
Unknown (こそら)
2010-10-23 20:27:09
こんにちは。
迷子の猫ちゃんもかわいい子でしたね。
きっと元気にやっていることでしょう!


私もなんだか癒しをもとめて
カレンダーなんてもらうもの!って
決めていたのに
職場で癒されそうだわ・・・と
つい今日手にとって買ってしまいました。


まだ10月だと言うのに来年のカレンダーをだしてみたわたし。
かわいいので飾っておきたいです。

小さな癒しを増やしていごこちいい職場にしたいです!
返信する
頑張って!! (aki)
2010-10-24 15:26:58
え?仔猫ちゃんが??
ドキドキしながら先を急ぐように読んでしまいました・・・

鳴き声がしなくなったのは、お母さんか家族に会えたのだと信じたいですね (。・・。)

頑張れチビにゃん!!!
返信する
チーママさん♪ (SHOU)
2010-10-24 18:18:49
仔猫が親とはぐれると可愛そうですよね・・・

>その後が気になる~~
私も気になるところですけど・・・・親猫と出逢えた・・・と信じております。
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2010-10-24 18:20:59
まだ、生後1~2ヶ月位でしょうね・・・
必死に泣いていました。

親猫と今では楽しく暮らしている事と信じておりますよ。
返信する
こそらさん♪ (SHOU)
2010-10-24 18:25:08
可愛い仔猫のカレンダーが買えて良かったですね~♪

たくさん癒してくれる事だと思います。

職場の雰囲気まで変わるかもしれませんね~~
返信する
akiさん♪ (SHOU)
2010-10-24 18:29:18
たくさん食べていましたので、恐らく元気が出たんだろうと思います。
今頃は親元で甘えて遊んでいる事だろうと想像しています。

akiさんのブログでの里親探しの仔猫ちゃんも無事に生還出来て里親まで見つかって本当に良かったと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。