SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

毛づくろい

2005-03-22 | にゃんこ
背中の毛づくろいは大変そう・・・・
いつも頑張って背中を舐めている・・・
立ったままでは時々そのまま、後ろに引っくり返っていたりもする。
こけた瞬間は見てても可笑しい・・(^。^)

手足で、ガラス戸を壁にして、思い切り背中の毛づくろいを始めた。
にゃんこは、賢いなぁ~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~~ (猫谷姫)
2005-03-22 23:10:19
えっ、どうなってるの~??でしたが

み~ちゃん、賢いねぇ。つっかえをして

毛づくろいなんだ!!いつも真っ白

み~ちゃんのはずだわ~~♪
そういえば (猫谷姫)
2005-03-23 11:09:19
そういえば、茶夢さん、毛づくろい以前ほど

やらなくなりましたわ。年取ると大儀になる

からやらなくなるよ~~って猫の先輩から

聞いてましたが、本当みたいですね~~

ちょっと複雑なり~~。
そ~なんだ・・ (SHOU)
2005-03-23 11:19:17
ウチのにゃんこは、ウリウリ~~と触ると、汚い手で触るな!・・と言わんばかりに、私から離れると毛づくろいを始めています・・



年を取ると、にゃんこも美意識がすくなくなるのかなぁ???



おっと~、人間も、「猫のふり見て、我が身を正さなくては・・・」(汗)
いわんこっちゃないっす!! (猫谷姫)
2005-03-23 11:31:05
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

ワタスもまだ壁塗り左官工事まだだったわ。

遺憾・・・これからやりまふ。
こんにちわ。 (競輪姫)
2005-03-23 17:32:51
またまたお邪魔いたします。

私のミィちゃん、猫年でいうと8才なんですが~女の子だからか綺麗好きで・・・いつもナメナメしてますよ

たまに(一年に一度)お風呂に入れてあげるんですが、それは嫌がるんですけどね

ミィちゃん御披露したいんですが、良かったら探して見てください?

SHOUさんならスグ見つけられるかも



では、またお邪魔しますね

姫様が二人・・・ (SHOU)
2005-03-23 19:29:46
猫谷姫様>>

毎日の工事・・・お疲れ様でやんす~。



競輪姫様>>

お久です・・・また、お出で頂きありがとさんです。



わおぉぉ~~ぅ・・・捜す・・・??

と言うことは・・・??私のホムペご存知??

匿名結構ですが、あちらのBBSにお宅様のみぃちゃんの画像を宜しかったら、貼り付けておいて下さると嬉しいですネェ





あ~~~~~~~~っ!!!

解かったァ~~ぜぃ!!



う・・違うかな?

お眼眼がキラリと光ってます??
こんばんは (ジィージョ)
2005-03-23 21:30:14
昔、友達と猫の体のやわらかさを話題にした事があって、内容は…シモネタになちゃうから話せません。。。。残念

♂の方だったら心あたりが。。。。

で、テレビで鉄の柵のゲージから抜け出す猫を見ました。ゲージの隙間から出るんですよ。

「にゃんこ」ってすごーい。
お久です~~ (SHOU)
2005-03-23 22:40:12
ジィージョさん、お久です~~

>心当たりが。。。。

うわぁ? ありませんねぇ??

どんなん柔らかいのでしょう??

そういえば、ウチでは♂しか飼った事がなかったような・・・・



昔、別のノラさんを室内飼いにしようと頑張りましたが、鉄条網を張り巡らさせても、何しても、数日後には外に出ていました。

にゃんこの根性は凄いです。

でも、もう一匹のにゃんこはすぐに諦めて、部屋の中に居ましたけど・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。