SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

メーラー不具合??

2018-01-21 | モールス通信

Windows Live Mail 2012 を使っています(Win10)

最近、途中でこれが現れて、「OK」を押すと
書きかけのメールも全て消えてしまいます
最近、度々発生してます

何か他のメーラーを探した方が良いのか・・・・

皆さんはどんなメーラーをお使いなのかな・・・・??

お勧めのメーラーがありましたら教えて下さい
有料でも使い易くて不具合が少なくてシンプルなのが良いですね

無料だと宣伝が入って来そうで嫌です

たった今もメーラーは起動していているだけなのに、
また現れました
困ったもんだ~


1/22 追記
数日間これに悩まされました
今日は朝からPC入れっぱなしで、メーラーも起動して
様子を見ました

今日はまだ1回もこの表示は出ませんでした
落ち着いたのでしょうか・・??
暇な時間帯にはサンダーバードと言うメーラーの
説明を見ていて、内心これに決めていました

今、落ち着いているし,AWSさんも同じメーラー
ローカルさんに聞いても問題は出ていないようなので
このまま、このメーラーを様子見ながら使ってみます

大変お騒がせしました~m(__)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (JR2AWS)
2018-01-21 19:57:25
私もそのメーラー使ってますが、
今のところ正常に動いてます・・・
https://www.ikt-s.com/windows-live-mail-win10/
このような事例もあるようです、よくわからないですが頑張って下さい。
返信する
JR2AWSさん (JA6EOD/shou)
2018-01-21 20:37:38
ありがとうございます
見てみました
普通に立ち上がって、メール送受信も出来ます
でも、突然にこのポップが現れてメーラーが閉じられます
また起動しますと普通に立ち上がります

ウィルスバスターの影響を今、試しています

メーラーもアチコチ見てますが頭が痛くなってきましたhi
返信する
Unknown (JA6EOD/shou)
2018-01-21 21:16:50
ウィルスバスターをOFFにしても発生・・・・
これは関係ないみたい・・・

一番簡単な方法は・・・・???
送受信は出来て、ただ単純に突然エラーだから・・・

メール書く時には消えたら・・・・

メモ帳に書いといて、メーラーにコピペして送信するかな???
万が一エラー出ても、またコピペ出来るしぃ~~(*´з`)

あ~~めんどくさ~~( `ー´)ノ
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-01-22 15:16:19
これってしょっちゅう(◎_◎;)
返信する
みゆきんさん (SHOU)
2018-01-22 16:09:57
そちらでも出てくるんですか~~!!
多い時には1時間に2~3回も発生してました
でも今日は落ち着いています
もう少し様子を見てみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。