SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

秋の雲~♪

2005-11-17 | Weblog

前日まで多かった、うろこ雲・・・・・
日中は、とても暖かかったが、

今日の空気はひんやりとしている。
空には、すじ状の雲がどんどん広がっている・・・・

確か、すじ雲は雲の中でも高い位置に発生する
・・・と言う記憶があったなぁ
今、高い上空では、冷たい風が流れているのだろう・・・

つい前日までの日中は、
Tシャツ一枚でも過ごせたけど、

今(12:35頃)とても涼しい

ついに昼間の南側の部屋でも、
扇風機は不要になるかもしれない・・・
そろそろ全ての扇風機を終い、
エアコンも暖房に切り替えておこうか・・・・

ミーも、暖かい所を選んで、日向ぼっこを楽しんでいる




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱座り~~♪♪ (猫谷姫)
2005-11-17 13:07:46
秋といえば、「うろこ雲」ですよね!!

>すじ雲は雲の中でも高い位置に発生する

(*^0^*)ノ オォー!! そうなんだぁ~~~

宮崎、やはり暖かいのですd(^-^)ネ!

こちらはエアコン(暖房)大分前からです~~

冷え性つうのもある鴨・・・。

今日のみ~ちゃん「箱座り」ですにゃ!!!

かわいいなぁ~~♪癒されるなぁ~
返信する
綺麗~ (怪盗kumap)
2005-11-17 13:58:22
綺麗な空!綺麗なみーちゃん!

こちら福島。山の方では雪がふったとか・・・

ってか、天気予報で自然に雪の予報もでておりまする。

寒いのは嫌いだーー!と叫んで合掌チーン。

みーちゃんかわいいです~
返信する
え~ (さくらこ)
2005-11-17 18:16:50
まだ、扇風機が活躍していたんですか~?

関東は、寒い、寒いと言っているのに・・・

ミーちゃんも 日溜りで大丈夫ののね。

こっちは、

ね~こは こたつで 丸く~なる~

日本は 細長いんだな~ 
返信する
扇風機ぃ~!? (keiko)
2005-11-17 20:19:06
w(゜o゜)w 扇風機まだ出してたのですか?

それはビックリ!!

今日はこちらも寒くてみんな本格的な冬物を着こんで歩いていましたよ

オーバーやマフラー・・・

すごい違いですよねぇ
返信する
わたしも ビックリ!! (ふうちゃ)
2005-11-17 21:10:17
扇風機・・・

家は 今日 扇風機の形をした「ハロゲンヒーター」出しました

秋の空・・・やっぱり 天高くなんですね

猫谷姫さんが 書いてくれてるように「箱座り」の みーちゃん

にゃんこの「箱座り」大好きです
返信する
秋? (うめきち)
2005-11-17 22:58:30
>今(12:35頃)とても涼しい

あのですねぇ・・・ 

コチラは 涼しいというよりは「寒い」です

もう、ヒーターが活躍してますよ



            by うめきち
返信する
みな様に同じ (alto)
2005-11-18 12:57:24
扇風機・・・懐かしい

なんと私、会社の中で、手袋してますw

だって、寒いんだもん・・・
返信する
そうなんだぁ~♪ (SHOU)
2005-11-18 16:03:38
猫谷姫さん>>

「箱座り」・・・・そっかぁ~♪

この座り方の名前は知らなかったです~

勉強になりました~~

和める、ポーズですよね~~



怪盗kumapさん>>

そっかぁ~、、そちらではもう、自然に雪・・・いいなぁ~と思う反面・・寒そう~~

今度は「怪盗・・」が着いたんだぁ~



さくらこさん>>

流石に、この時期は日本は細長いと思いますネ~~

扇風機が活躍していたのは、南側のお日様の当たる部屋のみです~~

流石に今日は、活躍の場はありませんでしたね~



keikoさん>>

もう~そちらでも冬支度ですね~~

こちらでの真冬のオーバー、コートは殆ど女性のファッション程度です~~

男性のは、稀にしか見ませんね~~



ふうちゃさん>>

もう、皆さん、どんどん冬支度ですね~~

「箱座り・・・いいですね~~私もこの名前は初めて知りましたね~~

和める座り方です~~



うめきちさん>>

>涼しいというよりは「寒い」です

もう、すぐそこまで冷たい空気が来ていそうな・・・

間もなく、こちらも一気に寒くなるかも~~



altoさん>>

>会社の中で、手袋してます

なんとぉ~~流石に北国ですね~~

手袋・・・・うむ・・・地区の清掃作業、植木の剪定、草取りの時だけですね~私が手袋するのは~~あはは~~

事務所の中は暖かくしてもらって下さいネ~~
返信する
うちも今日は (チーママ)
2005-11-19 06:49:07
扇風機をしまう予定&エアコンも開始かな?

我が家では、県民の日から暖房解禁なんですの。

この1週間で、ずい分涼しくなりました。

先週は、まだ暑く感じる日もあったのに・・・

みーちゃんも、これからはあったかい所を選んで移動してくんでしょうね。にゃんこって、上手に見つけるもんね
返信する
こちらも~ (SHOU)
2005-11-19 11:19:22
チーママさん>>

一気に寒くなったような気がします~

素足での朝のフローリングは冷たいです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。