SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

そのうちに・・・

2010-07-01 | Weblog

相田みつをさんの語録は、とってもほのぼのとして大好きです。

読んでも、分っている事なんだけど

やっぱり「そうだよな~」って思えてしまう。。。


「やってみたら!!??・・」・・・

「そのうちに・・・・・・」

大体、「そのうちに・・・」と答える人は殆んど返事だけで

実行が伴わないみたいな・・・・・

上手い逃げの言葉なんだろうか・・・??


私のブログのタイトルの所に最初から書いている言葉・・・・

「お酒はちょっと控えめに・・・」

だよなぁ・・・・・・

もっと控えめにしようか・・・・そのうちに、・・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが人間!? (猫谷姫)
2010-07-02 00:42:50
こんばんは~!!

>実行が伴わないみたいな・・・・・

上手い逃げの言葉なんだろうか・・・??

それが人間なんでしょうね。姫なんか易きに
流れだから・・・あんまり自分に厳しい人は
つい、他者にも厳しくなるからね~~

ほどほどが良い。お酒もほどほどが良い。
飲みたい時は飲めば良いですぅ~~
返信する
やっぱね~ (チーママ)
2010-07-02 04:48:21
SHOUさんちのカレンダーの7月かな
みつをの言葉ってあったかい
うんうんって思うこといっぱいです
私のこと ってドキッてするような言葉だわ
お酒はちょっと控えめに・・♪ 読むたびにSHOUさんぽくっていいな~って思ってますの 実行は・・・
返信する
猫谷姫さん♪ (SHOU)
2010-07-02 11:08:37
>ほどほどが良い。お酒もほどほどが良い。

あらら~~♪
私の生き方にピッタリですね~♪


>飲みたい時は飲めば良いですぅ~~

でしょう~~~!!!
で・・・毎晩の晩酌がとっても美味しいですよ~
返信する
チーママさん♪ (SHOU)
2010-07-02 11:13:05
7月になってカレンダーをめくったら、この言葉・・・
「そうだよなぁ~~」と思いつつ・・・・

PCのウラ辺り・・・・
ちょいとホコリが・・・
その内に・・・・と思っていたら、益々増えてました。
その内に掃除しなきゃね。。。
返信する
そのうちに… (でれすけ)
2010-07-03 11:04:44
私もそのうちに…って、よくつかいますが、結局やらないことが多いです
自分を振り返るきっかけになる言葉ですね
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2010-07-03 15:41:48
私も、「その内に・・・」となっている事が多々ありますよ~~
返信する
確かに (aki)
2010-07-03 16:09:51
「そのうちやるから」とか
「そのうち会いましょうね」とか
そういう「そのうち」って、たいていそのままですよね~^^;
う~ん・・・
「そのうち」って言うのは、そのうちやめにしないとですね(笑)
返信する
akiさん♪ (SHOU)
2010-07-03 16:37:01
ホントに、上手い「お断り文句」なのかもしれませんね。

日本語の「優しさ」なのでしょうか・・・??
その内にゆっくりと考えてみたいと思います。(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。