SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

猫砂は・・

2005-08-20 | にゃんこ


我が家のにゃんこのトイレに利用する「猫砂」~~♪
昔、実家にいた頃は、にゃんこも自由に外に出入りしていたので、猫砂など、不要で
あった。 

しかし、今は、こちらでは、市の条例で、猫は室内飼いになっている。
でも、罰則があるわけではない。

我が家では、現在、「シリカゲル」で出来ている製品に落ち着いた。
ペットコーナーに並んでいる商品は殆ど使用してみたが全てに、一長一短有りだと思うな~

これのいい所は、○ン○だけ取って捨てるだけ~~
おし○こは、取らない・・・・そのまま全体に混ぜるだけ~~ 楽チンです~

約20~25日程で、全て交換する。
土に埋めると1ヶ月程で土に返るらしいから使用済みは庭の片隅に埋めてます。
水には溶けないので、トイレには流せない、または不燃物としてゴミに出します。

飛び散りが少ない・・・小さなホコリが舞わない・・・にゃんこが遊ばない・・・
そして、臭わない~~


 あ・・・私はこの商品の関係者ではありません・・・念のために・・

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレ気になっていました (keiko)
2005-08-20 22:30:29
そうですか・・・コレいいですか♪

ウチは固まる紙の砂を使っています

チロルはトイレから飛び出すので飛び散るのですよ~

┐(´~`)┌小さいチリトリとホウキでトイレの周りお掃除ばかりしています

コレ一度使ってみようかな~
返信する
家も・・ (RANRAN)
2005-08-20 22:35:13
こんばんは、我が家の猫砂は夏はお外にしてきて

しまうのでもっぱら秋~冬にかけては、

我が家はシリケゲルにしてます。確かにほこりもたたないし、あんまり飛び散らなくていいですよね。

今はいないけど、猫砂おいておくと何故か野良猫が家に入ってきて猫砂に○ん○していくのには閉口いたしました。

お前野良なら外でおやり~!!!!って言いたい
返信する
うちは・・・ (ふうちゃ)
2005-08-20 23:24:07
木の粉を つぶにしたようなのを 使っています

シリカゲル・・飛び散らない

ホームセンターにも ありますか?

探してみようかな

返信する
試してみようかな? (猫谷姫)
2005-08-21 00:06:55
SHOUさま、こんばんわ~♪



これって、試してみる価値ありそうですねぇ。

でも茶夢吉、13年もシリカゲルは一度も無いから

どうでしょう??でも気になる~~インプットじゃわ



良い情報有難うです♪それもおさしんまで~~!!

このパッケージ可愛い
返信する
あ゛ー (あやまっつ)
2005-08-21 01:09:08
家でお世話したい…(;_;)

返信する
ほ~ (aki)
2005-08-21 08:44:50
そうなんですかぁ

うちもkeikoさんちと同じで、紙のなんですけど

やっぱりたまに外に飛び出ちゃって

モナカはそれで遊んでたりして・・・



なんだか良さそうですね~。

試してみようかな
返信する
うちも紙 (alto)
2005-08-21 22:04:04
紙ですが・・・

ほとんど使ってくれません

女の子なのにお外です・・・

田舎で良かったのかどうか
返信する
これ・・ (SHOU)
2005-08-21 22:34:45
keikoさん>>

良いですよ~~♪

私は樹に入ってますし、み~ちゃんも、これが一番良いようです~

紙は、ウチの場合、一日で諦めました~~

ま~散らかすは~~~~

お試しの時には、少しずつ混ぜて下さいね~~

一気に取り替えると、粗相をします~~

ちなみに、ウチでは、ソファーの上に、たっぷりと、

○ん○と、おし○こを置いてありましたから~



RANRANさん>>

シリカゲルをお使いでしたか~

これ、結構良いですよネ~~♪

あらら~~、ノラさんまで~~あはは~~

なんと、清潔なノラさん~~



ふうちゃさん>>

ホームセンターにもありますよ~~

少しは、飛び散りますけど、一番少なかったですね~

それに、気の粉の細かいホコリはありませんね~

もしも、試される時には、少しずつ混ぜて、ゆっくりと交換されて下さいね~

にゃんこが、嫌がりますから~~



猫谷姫さん>>

無理に取り替えることはないと思いますよ~

ウチのみ~ちゃんは、相当、カキカキして飛ばします~

ホコリの多さ、飛び散り、遊び等を考えた上での選択です~

茶夢さん,悟郎さんが、おとなしく使ってくれれば、それでいいと思いますよ~



あやまっつさん>>

どうぞ~~



akiさん>>

いろいろと試されるのも良いですね~

くれぐれも、少しずつ混ぜて下さいね~

一気に交換すると、も~~たいへんですよ~

でも、少しは飛び出しますよ~~絶対ではありませんね~



altoさん>>

ノラさんが家に入って、お使いになったり~~

家にあるのに、外に行くなり~~~~

紙は、嫌いなのかなぁ・・・??

夜中でも、いつでも外に出れるのでしたら、必要ないですね~

返信する
紙製です。 (うめきち)
2005-08-21 22:54:21
うめきちも紙製の砂です。

基本的には、トイレの角に両足・両手をかけて

用を足したいるので 砂は飛び散りませんが

たまにトイレに入ってすることもあるので

出る時に 足をペッペッとして砂を飛び散らかしています

あっ、うめきちは 用を足した後に ネコの習性である、

手で砂をかけるという行為をしないのですが

皆さんのお宅はどうなんでしょうか?

ちなみに、する前も手で砂を掘りません



            by うめきち
返信する
子供ができたら (あやまっつ)
2005-08-22 12:36:14
もらってぇ~♪

って言われたから近いうちにゃご有生活かもかもw

楽しみであるヽ(^▽^*)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。