SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

ミニテ練習

2013-10-14 | ミニテニス

先日、練習中に見事にコート内で滑ってしまった。

シューズの裏底を見ても、そんなに磨耗はしていない。

足元に落ちた汗でスリップしたのか・・・・??

その後、また軽く滑ったような気配を感じました。

二度あることは三度ある・・・!!??

次回はアキレス腱でも切ってしまったら一大事です。

先輩からも買い替えを勧められました。

数年ぶりのオニューで体育館の床にも、しっかりとフイットしている感じがあります。





先ほど、ラケットのグリップもこの前は汗で滑る感じがあったので

これも巻き変えました~~

これで今夜の練習時は、ナイスショットが打てる・・

いや・・・

 打てるかも知れません  



打てると良い~なぁ~


相変わらずの、ミニテ初心者レベルです~~ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しく! (チーママ)
2013-10-15 06:13:43
体育館でも、やっぱ使っていると踏んばるところが弱くなっていくんですね
新しいシューズはどうですか~?
&巻き替えて、気持ちよく動けたかな
ヨネックスってテニスって感じだわ
用具も大切!!ヽ(・∀・)ノ (でれすけ)
2013-10-15 08:29:23
スポーツをやる時には、用具は大切ですもんね!
…実は、私、大変お恥ずかしながら、職場の親睦会のバドミントンの最中、安い上履きでやってたら、滑って転んで、アキレス腱を切ったことがあります…(。´Д⊂)
手術もして仕事も休職しました…
靴選びってとっても大事だな…と身をもって感じました!!
とてもいいタイミングでシューズ交換しましたね!

それに…用具に手を掛けると…上手くなった気がしますよね♪
チーママさん♪ (SHOU)
2013-10-15 12:12:04
体育館の床は細かいホコリなどで滑りやすいのかと思いましたら、やっぱり新しいシューズの底はグリップ力が良いようで動きは快適でした~~。
でれすけさん♪ (SHOU)
2013-10-15 12:15:23
バドミントンでアキレス断裂されたんですか~~
やっぱり履物は大事なようですね。。。
私も早めに買い換えて良かったです。

昨夜の練習は上手くはありませんけど、気分は爽快でした~~
Unknown (みゆきん)
2013-10-15 13:21:52
足元は大事よ
私もボウリングが大好き
姿格好は、プロよ
踏ん張る足には、高いシューズ
そうです
スポーツはやる気と根気と体力と格好から入ります(笑)
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-10-15 18:55:34
ボウリングのプロでしたか~~!!^m^
私はミニテの将来のプロの予定です~~(ウソデス~)

やる気と根気と体力と格好ですね~~♪
肝に命じて刻んでおきます~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。