今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

深セン出張 その5

2011-01-21 23:54:16 | Business



香港からセントレアまで2時間58分の超高速フライトで帰ってきました
フライトスケジュールでは3時間30分なんですが・・・
いつもは、短時間でも画質は悪いけれどビデオを観て過ごすんです
今日のCX532便は私の席のモニターが映りませんでした
なので、離陸して間もなくCAに再生装置を確認するように頼みました



私:「あの~ぉ このモニターが映らないんですが・・・」
CA:「申しわけありません。直ぐに再生装置を確認してまいります」
私:「では、確認してまた教えてください」



やがて、機内食のサービスが始まったんでCAも忙しいのかな~って
再生装置を確認してもらったのか聞くのを遠慮していました
忙しいときに聞くのは申しわけないと思ったんで・・・



忙しさが一段落した頃にコールボタンを押しCAに来てもらいました
私:「あの~ぉ 1時間ほど前にお願いしたのですが・・・」
CA:「はい 何のことでしょうか?」


う~ん ちょっと切れかかったけど我慢してもう一度聞いてみました
私:「あの~ぉ このモニターが映らないんですが・・・」
CA:「申しわけありません。直ぐに再生装置を確認してまいります」



その後、離陸して2時間を過ぎてもいっこうにCAからの返事が無いっ
う~ん あのCA忘れちゃったのかな~っ
それとも、なにか急に他に忙しい仕事でも入ったのかな~ぁ



もう一度、コールボタンを押してインフライトマネージャを呼びました
私:「いつになったら、私の頼んだ回答が届くのでしょう?」
MG:「はい 何のことでしょうか?」
あまり切れない私なんですが、ここで完全に切れたねっ



私:「2時間が過ぎても私が頼んだことの返事がないのはナゼだ~ぁ」
MG:「再生装置を確認しましたが直らないようです」
私:「2時間もずーっと確認していたのか~ぁ」
MG:「いえ、確認は直ぐにしたのですが直せないか調べていました」
私:「直すように頼んだんじゃなく確認するよう頼んだハズだ」
私:「到着時間が分かってるのに着陸直前まで直してて意味あるか」
MG:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



こういうコトって、フツーのビジネスの世界でも時どき耳にするんだけど
電話を保留にしたまま、ずーっと待たせるとか・・・
仕事の中間報告をせずに、突っ走って仕事を続けているとか・・・
社員教育が行き届いていない派遣CAかもしれないけど
乗客にとっては、正社員だろうが派遣だろうか関係ないからな~ぁ
今日のできごとを他山の石として頑張ろう~っと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルカトラズ)
2011-01-22 05:03:05
こちらの乗客だったら、もっと切れていたと思うよ 
こういうケースでは、遠慮は美徳という日本人的感覚は美徳でもなんでもないよね 
主張すべきことは、ちゃんと主張しないとね   
返信する
Unknown (ken)
2011-01-22 10:38:22
おーっと だいぶ切れましたねー まぁ まぁ 落ち着いて 
返信する
Unknown (Phoenix)
2011-01-22 14:56:24
帰りのフライトでオーディオ装置の不具合で、11時間のフライトヴィデオ等が見れなく、フライト時間が長った・・・

迷惑を掛けたとの事で航空会社から$100.00のバイチャーでした。
返信する
Phoenixさん (hoz)
2011-01-22 17:47:56
えー そうなんだー もっと強く主張すればよかったー 
返信する
kenさん (hoz)
2011-01-22 17:49:17
いやいや 冷静ですからご安心を・・・ あははは 
返信する
アルカトラズさん (hoz)
2011-01-22 17:52:04
はい その通りだと思います 黙っていると改善されないし・・・ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。